HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

マルカツのフェラーリ

昨日のブログのコメントでフェラーリの事を書いて色々思い出し調べておりました

子供の頃からP4というレーシングカーが好きで当時はミニカー等も持っておりました

実写はコレクターズアイテムで数億、数十億と言われております!

高校時代に日本のマルカツという会社がポルシェ550スパイダー(ジェームス・ディーンが事故死した例の車)
とフェラーリP4のレプリカを輸入し始めました

その時の衝撃たるや、、、新車のP4(偽物のレプリカですけど)が日本で買える!

値段は覚えていませんが普通に買えない値段ですよ勿論、、、

そして時は流れ10数年前、友達の叔父が経営している中古屋さんになんの気無しに顔をだしました

そこはコブラやジャガー(リスター)、ロータス7など完全に趣味を拗らせたお店でした。

奥を覗くと赤く低い見た事ない車が停められていました

忘れもしないその姿。マルカツのP4じゃありませんか!

即、値段を聞くと200万で良いよ!との事(現状引き渡しでかなり手を入れないといけない状態でした)

しかしポンと200万なんて急に出てきませんw

翌日から悩んで悩んで何とか金策しました

3日後にようやく目処がたち電話をすると「あ!あれ九州だか四国の人が持ってった」

ガクーン、、、でした。

まぁ私が買えた所でメンテナンス出来る事なく飾りにしかねなかったので良かったっちゃ良かったんですが、多分一生こんなチャンスは無いんだろうと思います。

こんな車です
http://www.benibuta.com/ferrari/benilife/90_P4_01.html

そして調べていると、とある方の地元のナンバーが!
http://blogs.yahoo.co.jp/reydeen/56003695.html

このブログの2枚目の写真です!
町で見た事ありますかね?
記事によるとオークションのスタートが1200万!
次のオーナーの所にいかれたようなので今は現地になさそうです。

こんなんが走ってるのを見てみたいです!

a0143465_3174587.jpg

[PR]
by unaka-ebi | 2010-04-29 02:22 |
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31