人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

テナガエビ

今日は午後から暇だったんで釣りに行ってきましたよ!

その前の体調管理
いつもコメントくださるTaka-chiroさん←リンク に刺激され久々の博多一風堂へ

駒沢通り店にお邪魔しました
テナガエビ_a0143465_21263230.jpg

(例により食べ始めて写真の存在に、、、)
白丸750円
上品な豚骨ですが旨いんですね〜

勿論替え玉(25周年記念で今日まで25円でした!)
最初の麺の量より替え玉のがあきらかに量が多いのは九州デフォ?(近所の博多まるきんもそうです)

11:45分入店時は空いていたんですが帰りは
テナガエビ_a0143465_21292288.jpg

行列が出来てました(セーフでしたよ。少しずれてたら、、、)

テナガエビ_a0143465_21302214.jpg

パト発見!(お約束なんでスルーして下さい。好きなんです)

はい本題の釣りです!
まずは六郷東京側(駐車場も明日8月より有料になるらしいです)
まったくエビの気配がしない(藻エビが一匹とハゼ多数、、、)
テナガエビ_a0143465_21332282.jpg

ハゼは中々のサイズで引きも良いですが、、、あくまで外道(エビ釣りですからね、、、)手が汚いw
2時間程我慢してホームの丸子に戻ります(行きに通ったが野球の車でいっぱいで駐車スペースがなかった)

第一投から大型キター!!(15時頃)
テナガエビ_a0143465_21365082.jpg

これは嬉しかった!
今年の多摩川はシーズンも終わりと思われてますが居たんですね〜!
釣り人も殆ど居ないので荒らされてないのかも

テナガエビ_a0143465_21384660.jpg

こんなサイズ(500ml缶です)
テナガエビ_a0143465_2140069.jpg

数は少ないが大型ばかりでしたよ(数匹ばらした、、、)

餌はイカ刺しの残りを使用(元気の無いアカも使ってみましたがイカのが良かったです)
数は出ませんが大きさならこれからの季節でしょう!
まだまだ楽しめそうなテナガさん

ひまわりのミニ咲いてた!
テナガエビ_a0143465_21432759.jpg


晩ご飯の1番はコレ
テナガエビ_a0143465_21441767.jpg


充実した1日でした!

新聞みたらブービーさんの好きな電車と別の事故の記事がありました!
テナガエビ_a0143465_21453765.jpg

電車埋もれてるやん!
by unaka-ebi | 2010-07-31 21:46 | 多摩川
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31