HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

ジッポー2

一番最初の記事で書いたジッポー

弟は奥さんの妊娠を期に煙草を辞めて使わなくなったライターがいくつかありました
その中でちょっと気になるジッポーがあったので使ってみることに
どうやらハワイの裁判所のジッポーの柄(交通違反で一度行った事がある私です)
しかし汚い(何年も使ってなかったようで真鍮が酸化している)
a0143465_2054594.jpg


とりあえず酢で磨いてみた
a0143465_20545988.jpg

上っ面の汚れがとれました

レモンでも挑戦
a0143465_20545974.jpg

大分光って見えます

どうも納得がいかないなぁ〜、、、
ピカールで磨けば一発なんだろうが錆は落ちないだろうし
取り敢えず歯磨き粉やってようかな〜

真鍮磨き
良い方法ありますかね〜?
ピカピカにしたい訳ではないんですが何がよいだろう?
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-07 20:54 | 癒し物
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30