人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

UTAU

UTAU_a0143465_0414891.jpg

行ってきました!
地元なんで家からすぐの昭和女子大へ
まだ雨が降り始めで浮き足立つ私をなだめるような雨でした!

撮影禁止なんですが開演前の会場と私からの眺め
2階席前から5番目のど真ん中〜!
ツイッタやってて良かったよ(涙
UTAU_a0143465_042492.jpg

客入りは9割程度でしょうか
全体的に年齢層は高め(当たり前ですね)

19時8分くらいでしょうか
少し押しでスタートです!
「おぉ教授だ!オーラは見えないが独自の雰囲気」
そして大貫さん
姿勢がよく素敵だぁ〜!
詳しくは色んな方が書かれてますので私の感じを言うと
ピアノの生音が素晴らしい(特に曲終わりの余韻の低音が繊細)これはヘッドフォンやスピーカーでは感じられない部分の一つなんかじゃないでしょうかね
大貫さんとのタッグはジブリなんかで使って貰えたら最高にマッチしますね!(って教授、映画音楽で世界的に知られた訳だが、、、)大人ジブリって例えれば良いか、染入る声と教授のピアノ。最高でした!
MCが面白いんですよ!飄々と喋る教授に突っ込みの大貫みたいな(笑
曲は落ちる系なんですが(明るい曲は2曲くらい)MCで笑いに包まれます!
教授なんかマイクとコップ間違えてコップ持って喋ったりな天然ぷりを発揮!
そこからガチョーンして谷さんのお話や昭和の話
なんとバカ田大学の卒業生(そろそろ発売になるバカ田大の本にもクレジットされてるそうです)だと!
そして最近のシェーはなっとらんと自ら正しいシェーのポーズ
を、、、今日の夕方位まで観れるかも!楽屋シェー
照明さんも急いでスポット当てるハプニング(笑

以前の記事で貼ったシアトルでアンコールで演奏したaqua(泣きました)や戦メリなんかのソロパート
かなりノリノリだったようで時間を忘れる大サービス(ここは即興で自由演技なんで曲はその場で決めるそうです)
若い頃は私、ホテルのピアノバーなんか行くと必ず戦メリをリクエストしていた。
本物を聴けて感無量ですよ!
2回のアンコールを終えあっという間の2時間でした!

帰りに昭和女子並びの先輩のバーへ久々に行って黒ビールとブラディマリーで余韻を楽しみ帰ってきました〜

UTAU_a0143465_0423085.jpg

そうそうチケット2枚ありますが1人でチケットと同じ位の上着を空いた席に置いて観賞
だって急だっただもん!みんな忙しかったんだもん!
教授に悪いなぁ〜って気持ちもあってDVDとタオル買ってきました(笑
by unaka-ebi | 2010-11-23 01:13 | 音楽
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31