人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

ますたんグ〜(親指

12月の一発目は車でいきましょうかね!

昨日、切手を買いにコンビニまで散歩がてら花の写真なんか撮っていた所、離れたコインパーキングから異様なオーラを発する車をハケーン!

うなかの車嗅覚が「臭い。アメリカの車特有の甘いような匂いが、、、」(実際はそんなものしません)

速足で歩みを進めて行くと

「お〜ぅマスタングじゃないですか!いいですねぇ〜」勿論1人なんで声には出しません。うなか心の囁き
ますたんグ〜(親指_a0143465_170553.jpg

なんと言う色なのか、、、ピスタチオメタリックと言うべきか素敵なアメ車の色

細部をチェックしていきます。。。

リアフェンダーパネルに文字が入ってるぞ!
ますたんグ〜(親指_a0143465_1702652.jpg

ほうほうカリフォルニア・スペシャルとな?

おいおいエアスクープが!
ますたんグ〜(親指_a0143465_1715518.jpg

GT/CS ?なんぞ!

室内は普通っちゃ普通だ!
ますたんグ〜(親指_a0143465_1722859.jpg

派手なメーター等も見当たらない、、、

お尻を確認、、、
ますたんグ〜(親指_a0143465_1724528.jpg

「ん?どこかで観たテールランプだなと〜。ん〜?ニコラスケイジの60secondsのエレノア?」

調べてみるとこの車

4325台だけ生産されたシェルビーの息がかかった車じゃないですか!

シェルビーと言えば以前私もミニカー載せましたがデイトナコブラ

奇しくも去年の私の誕生日にオークションにかけられ落札価格はなんと10億〜15億円とされてます、、、

このコブラを作ったシェルビーおじいちゃん 元F-1ドライバーでルマンも優勝(翌年はポルシェの神様ポールフレール先生が優勝)引退後は車を造った根っからのカーキチですね!

脱線しましたがボンネットの特徴や車の佇まいを観るとどうやら本物のシェルビーの作ったマスタング

近所でこんな車に出逢えるなんて凄く興奮しました(笑
by unaka-ebi | 2010-12-01 18:24 |
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31