HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )

プチ忘年会2

a0143465_19335568.jpg

蒲田まで行ってきます!
初めて会う人も居るらしいので小心な私は既に緊張気味…

先に一杯飲んでようかな(笑)

明日は二日酔いしなければ釣りに行く予定です!

電車はやはり袖すりあい感が苦手です(笑)

速くも酒臭い車内
鈍行に乗ってれば良かったら…
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-22 19:33

ようつべ

尖閣諸島のニュース朝から大騒ぎですね!

私も昨夜、ツイッタのつぶやきから発見して観たんですが驚きましたね〜!



政府の対応に業を煮やした海上保安官からの流出なんでしょうかね?

この動画は衝突のシーンですが他の長いビデオを観ますと緊張が伝わってきます。

命がけでお国の為に働いてる人を政府は見捨てたような対応でしたもんね。

北方領土問題しかり大陸の血統か侵略して既成事実を作ってしまえば日本なんて黙って諦めると思ってるんでしょうね。

この国はどうなってしまうんでしょうね。恐ろしいです。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-05 08:19

エキサイト以外のお気に入りブログ

ぢゃいぢの日常
釣りブログの40代部門でランキング1位を見事獲得されている素晴らしいブログ

釣った魚を調理した写真は溜め息の出るばかりの仕上がりです!

釣りをしない女性の方も必見ですよ〜!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-29 14:24

9月

携帯のメール設定を変えてしまったらUp出来なくなってしまいました

今夜は全部借り物で行きたいと思います

9月と言えばシリーズ!

まずは懐かしの9月と言えばコレ(昭和の名曲ですね〜)


そしてノリノリ(これも思い出の曲です)


そして私は今井美樹が中学の頃から好きです!


残り少ない9月です
明日も夏日のようですね〜!
どんな気分で過されるでしょうか?
( Crazy Ken Band - せぷてんばぁ も良いんですよ!)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-21 20:47

男飯2

a0143465_12514151.jpg


前回のイカペペロン別バージョン

ブロッコリーとエリンギをペペロン風にしてみました

そうです私はニンニクラー(アムラーとかありましたね。古っ!)


ブロッコリーてあまり好きな野菜じゃないんですが、この味付けですとウマーなのですね〜

ペペロンの要領でオリーブオイルでニンニク、鷹の爪を

後は好きな材料を(冷蔵庫の残り物)炒めて塩胡椒で味付け

シーフードミックスが少し余ってるとラッキー!

白ワインなんか余ってたら適当にぶち込んでもO〜K〜!(ここレイザーラモンHG風ですね!古っ)


あとはお好きなアルコールを合わせれば大満足なアテの出来上がり(勿論ソフトドリンクでも良いです)

連休中おでかけされない方 奥様、彼女に一品作ってあげるだけで株上がりますよ!
(女性ってブロッコリーとエリンギ好きな勝手なイメージ)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-19 13:16

どうでもいいはなし

先月、父が病気になって血圧が少し高い(高齢なので当たり前)ことが判明

退院後家庭用の血圧計を毎日朝晩使用している訳です

昼食時、テーブルの上に血圧計が置いてあったのでなんの気なしに計っていました

すると母が「左手は肘より下に巻くんだよ」って言います

説明にそんなこと書いてないんですが母は思い込んでいるようでしつこい位に肘の下説を唱えます

仕方ないので肘から下の部分に巻、測定開始

ブブブブブブブブとエアーが圧迫を始めます

私「痛い痛い」驚きで血圧急上昇150越えを記録しました

ハアハアしながら血圧って計るもんか?そんな馬鹿な!

もう一度説明を良く読むと、どこにも肘から下なんて書いてない

肘から上で適正に計り直すと110台、圧迫も心地よい程度です

うちの父は筋肉質で何もしていなくても腕の血管が盛り上がっているタイプ

例えるならシュワちゃんタイプの父です

母に言われるが侭に肘から下で毎日計らせられトータルリコールのシュワちゃんのように腕が真っ赤になり血管パンパンで高血圧を記録していた父が不憫でなりませんでした

母は「おかしいわ〜おかしいわ〜」を連呼しながら我が目を疑うばかり

これじゃ医者もお手上げですよね
[PR]
by unaka-ebi | 2010-04-12 13:23

体調不良

昨日も書きましたが身体の何かがおかしい、、、

朝は軽い頭痛がして目が覚めました

夕方までそんな感じだったんですが、夕食の時に怠くなってきました

熱を測ってみると

a0143465_20532939.jpg

微熱が、、、

明日は楽しい予定が2つあったってのに〜もう、、、

確実に悪くなりそうな現状です

薬飲んで寝ます!


追記
現在0時 眠れずにいたら
a0143465_235918.jpg

たぶんピークでしょう、、、
[PR]
by unaka-ebi | 2010-04-09 20:56

ガチャガチャ


ホワイトデーを明日に控え、モテモテの先輩方如何お過ごしでしょうか?

私は義理3倍返しの為、悩んだあげくのトイザらスへ買い物に出掛けました(発想がベビーザラスな私なんです)

トイザらス2件はしごして何とか買い物は終わったんですが、出口付近に設置してあるガチャガチャ(ガチャポン?私の時代はガチャガチャが通り名です)が気になって気になって。


先日とあるアメブロガーさんの記事に飛行機の墓場(中古機ヤード?)の写真をみました。

それが頭から離れなく300円!もするガチャガチャに挑戦!(実はそれ以前にTVで観たカンニング竹山さんが旅客機マニアで旅客機のダイキャストモデルが気になっていたのもあります)

100円3枚投入するもノブが回りません!(おいおい大の大人が店員さん呼ぶの恥ずかしいんだよ!この糞機械め。勘弁して下さいよ!)返却ボタンを押すと300円は戻ってきました。しかし機械がゲームソフト引き換え場?みたいな目の前に有り、おばちゃん店員さんが見ていました。

「今、鍵持ってきますから!」

いやいやそんな大袈裟なの嫌なんですよ!私は。

レジで買って貰いたいものを買って貰えなかった子供が号泣していましたが、店員さんの機敏な動きに泣き止むじゃないですか、、、

割愛しますが鍵を持って来たおばちゃん店員さんはガチャガチャを開け、はいどうぞと適当に上から商品を渡してくれました。

私は割り込みとかしませんし順番は守るタイプの人間なんです。

ノブが回っていれば私の手に入るであろう飛行機が良いのです!

しかしそんな我が儘も言えず不本意ながらおばちゃんの差し出す箱を受け取り300円!払ってまいりました。

ガチャガチャは軽く30台以上あり途中で別のを2回程やって車に戻りました。



a0143465_20463112.jpg


うん。自分的にはハズレっす。キャノピーの塗装はハゲハゲ。流石大中華民国製。

とある方がお持ちだったTAKARAトミーの原色淡水魚ストラップ200円也とは大違いでした。(因にヌマガレイとメダカがでました)

スーパーカー消しゴムの時からロータスヨーロッパばかりだった自分を思い出しました。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-03-13 20:57
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31