HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽( 16 )

メリクリです!

日本では○の6時間なんて不謹慎な慣例のあるイブが終わり

キリストの誕生したと言われる25日

早朝起きた私は窓を開け寒さと強風にガッカリし二度寝

もうこうなったら世界平和をひたすらに祈る日にしようと朝から教授ヘビロテうなかです(笑

冬の雪が深々と降る夜中なんかに必ずかけるCDが坂本龍一の戦場のメリークリスマス(ピアノヴァージョン)



え〜い!もうこうなったら雪降れ!

ホワイトクリスマスじゃい!

リア充さん達動けなるくらい降れ!

電車停まれ!高速道路閉鎖しろ!雪でBS観れなくなってしまえ!(これは関係ないか、、、)


と毒を吐いてみましたがジョンレノンも唱えた戦争よ無くなれ精神で聖なる1日を過したいと思います!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-25 10:57 | 音楽

UTAU2

今夜は東京国際フォーラムでの2days初日

先程からリハーサルをやってるんですが、明日のWOWOW中継の機材を使用したりで超高クオリティーです!

これは先日の北米ツアーより高画質&音質です!

リハーサルを視聴した印象 人見記念講堂よりイイ!

本番は平野さんと原田さん(Ust中継の裏方さん)の喋りが入るようですが3ch画面で面白い中継が!

19時から本番なんでお時間、興味有る方は是非!

UTAU Ust中継
http://www.ustwrap.info/sp/utau2010

流石に今回は当日券が無いようです!

川口も行きたくなってきました(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-10 17:12 | 音楽

UTAU

a0143465_0414891.jpg

行ってきました!
地元なんで家からすぐの昭和女子大へ
まだ雨が降り始めで浮き足立つ私をなだめるような雨でした!

撮影禁止なんですが開演前の会場と私からの眺め
2階席前から5番目のど真ん中〜!
ツイッタやってて良かったよ(涙
a0143465_042492.jpg

客入りは9割程度でしょうか
全体的に年齢層は高め(当たり前ですね)

19時8分くらいでしょうか
少し押しでスタートです!
「おぉ教授だ!オーラは見えないが独自の雰囲気」
そして大貫さん
姿勢がよく素敵だぁ〜!
詳しくは色んな方が書かれてますので私の感じを言うと
ピアノの生音が素晴らしい(特に曲終わりの余韻の低音が繊細)これはヘッドフォンやスピーカーでは感じられない部分の一つなんかじゃないでしょうかね
大貫さんとのタッグはジブリなんかで使って貰えたら最高にマッチしますね!(って教授、映画音楽で世界的に知られた訳だが、、、)大人ジブリって例えれば良いか、染入る声と教授のピアノ。最高でした!
MCが面白いんですよ!飄々と喋る教授に突っ込みの大貫みたいな(笑
曲は落ちる系なんですが(明るい曲は2曲くらい)MCで笑いに包まれます!
教授なんかマイクとコップ間違えてコップ持って喋ったりな天然ぷりを発揮!
そこからガチョーンして谷さんのお話や昭和の話
なんとバカ田大学の卒業生(そろそろ発売になるバカ田大の本にもクレジットされてるそうです)だと!
そして最近のシェーはなっとらんと自ら正しいシェーのポーズ
を、、、今日の夕方位まで観れるかも!楽屋シェー
照明さんも急いでスポット当てるハプニング(笑

以前の記事で貼ったシアトルでアンコールで演奏したaqua(泣きました)や戦メリなんかのソロパート
かなりノリノリだったようで時間を忘れる大サービス(ここは即興で自由演技なんで曲はその場で決めるそうです)
若い頃は私、ホテルのピアノバーなんか行くと必ず戦メリをリクエストしていた。
本物を聴けて感無量ですよ!
2回のアンコールを終えあっという間の2時間でした!

帰りに昭和女子並びの先輩のバーへ久々に行って黒ビールとブラディマリーで余韻を楽しみ帰ってきました〜

a0143465_0423085.jpg

そうそうチケット2枚ありますが1人でチケットと同じ位の上着を空いた席に置いて観賞
だって急だっただもん!みんな忙しかったんだもん!
教授に悪いなぁ〜って気持ちもあってDVDとタオル買ってきました(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-23 01:13 | 音楽

坂本教授の総回診

今日は昼からUstで坂本龍一のサンフランシスコからの北米ツアー生ライブ配信がありました!

カナダから始まったツアーで先日も放送されたんですが観れなくて今日は絶対観るぞと昼前からソワソワ(笑

教授はツイッターで直前まで呟いてました「そろそろ入ります」なんてw

少し押して始まったサンフランシスコ

映像、音、Ust配信とは思えないクオリティーでビックリ



2回のアンコール最後にかかったaquaと言う曲です

酷く癒され感動しました!

往年の名曲からシェルタリングスカイやラストエンペラー、戦メリなどメジャーな曲もピアノだけでやられてました

土曜の13時からも生放送するようですので興味のある方は是非Ust

sakamotoryuichiツイッターアカウント
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-04 14:34 | 音楽

蒼氓

ジャックスカードのCMで20年前位に山下達郎さんの歌で流れていましたね〜

夜中に目が覚めラジオを聴いていたら流れてました

CMも爽やかで素敵な内容でした

UAの旦那の村上淳さんが主演でした

本家の達郎さん最高ですがゴスペラーズのカバーがまた良いんですよ!





a0143465_447577.jpg

蒼氓(そうぼう)=名もないたくさんの人々のこと
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-07 04:47 | 音楽

癒しの音楽

今夜はしっとりした気分です。

クラシックあまり知りませんが、とある方のブログのバック(ブログパーツ)でかかっていて凄く好きになりました。

心が静まるような優しい曲


[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-29 22:41 | 音楽

本日の音楽

引っ越しの整理でビデオが(VHSが100本程)出てきました〜

18年前位かにハマった曲のプロモも懐かしい



that's the way love goes
愛の行方(直訳)とでも言いましょうか
凄い好きな曲&PVでした(カセットテープですね!)

カセットテープも沢山出てきました(今やプレーヤーが無く聴けません、、、買ってしまいそうです)

アナログの音って聴き疲れしないし充分なんですよね!

昨今のオーバークオリティには嫌気がさしてる方 是非原点回帰を!

暖かみのある音(ダウンロードで簡単に落とせる”音”はチープです)

とか言いながらもポンとツベ貼ってしまうんですが(笑

心意気です!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-29 22:31 | 音楽

天の川

七夕ですね〜

関東の夜の天気は雲が多そうですね

子供の頃から織姫・彦星の切ない話が好きでした

天の川(てんのかわ)2〜3月のNHKみんなのうたで放映されてた歌が大好きです!

YouTubeはNHKのガードが強いらしくまた削除されてた、、よい歌を皆で共有しようという考えが無いようだ

ミチルカさん(歌っている人)本人の歌のツベもない、、、

ある方が法の目(ツベの目)ギリギリのアイデアで声はコンピューターに変えてうpしてくれました!



今夜、代官山でミチルカさんのライブあるんだよな〜、、、
[PR]
by unaka-ebi | 2010-07-07 11:22 | 音楽

MJ



一年経ちましたね

衝撃的ニュースをTVで観た時は信じられなかったです

やっぱりマイケルは良い
[PR]
by unaka-ebi | 2010-06-25 21:47 | 音楽

最高の休日


お疲れ様です、、、今日も素敵な人達と遊んできましたw

今日もテナガを追って朝から晩迄(飲み含む)遊んできました!

今、家にエビが100人位居ます!

彼等をすべて飼う事は出来ませんので美味しく頂く予定です!!!

水槽二つにテナガ生け簀二つ、都合4つの管理にてんてこ舞いでありますwww
a0143465_045549.jpg
a0143465_0452484.jpg
a0143465_0454929.jpg

[PR]
by unaka-ebi | 2010-06-20 23:59 | 音楽
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31