HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:子供( 8 )

らら&しょう&なつ

昨日(日曜)は午前はハゼへ
生き餌は持たず色々試し釣行へ
昼までやって家に
a0143465_025389.jpg


帰ると”らら”と”翔”が来ていました
(ざるそば喰ってます)
やはり”らら”は別格で可愛い!(この子は生後間もない頃から色々苦労を共にした従姉妹の娘です)

二時半まで近所の公園で遊び無理やり帰らせ(15時から大鳥神社でなつのお宮参り)
a0143465_025398.jpg

素晴らしいお宮でした!(ここ穴場でオヌヌメです!)
天然記念物があるらしい(切り株だけありました)

夕方から弟の嫁さんの親がやっている居酒屋へ
a0143465_025387.jpg

なつは明日からうちに来る事に、、、

本当は写真も言いたい事もたくさん有るんですが兎に角疲れた1日でした。
飲み過ぎもあります。
子供パワーに負けそうな1日でした。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-04 00:25 | 子供

らら4

a0143465_22434647.jpg

今日はららがお祝いにきてくれました!
彼女は身内初めての子供で皆に可愛がられて育ってきました。
しかし最近は回りで子供ラッシュ、、、
自然とららに感心の割合が減っていって可哀想な立場
a0143465_22465157.jpg

ららの弟 ショウです!(少林寺の修行僧のような出で立ちですが7ヶ月)
こやつが愛嬌があり姉さんのシゴキにあって強くて可愛いんです!

ららは言葉も達者になり半分子供で半分人間になってきております。
自我も目覚めムズカシイお年頃
彼女自身に注目が集まらないのを感じ取っております。

そこに弟の子供の誕生で拍車がかかっております(ららが不憫でなりません。)
命名 なつ
a0143465_2252654.jpg

今日、名前決まりました。

私はららによって子供の素晴らしさを教わり癒されここまできましたので恩は忘れません。
あくまで第一頭はららさんなんですね
この子が変にいじけないようにご機嫌を取るのに四苦八苦ですよ(笑)

この子の辛い気持ちや弟に対しての意地悪してしまう感じが凄くわかるんです
可哀想な立場に居ると思うとやるせない気持ちになりますね

そんな訳で私はららの援軍でいたいと思える今日この頃なんです!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-07-19 22:58 | 子供

赤の日

赤1(パプリカみたいなトメィト〜)
a0143465_0345741.jpg

赤2、3
今日もアカサンに(赤ちゃんとエビの釣り餌の赤のダブルです)会いに行ってきました!
a0143465_0322265.jpg

ETの手じゃないですよ!
餌の赤は自粛しておきます(笑)
親父と2人で三時間頑張りましたが食いの渋さと強風でKOされました(6匹しか釣れなかった。1番大きいのバラした、、、)

赤4(夕焼け雲と半月が綺麗でした)
a0143465_0385145.jpg


今日は消化不良な釣りになってしまいました。
赤(餌)も余ってるんでリベンジに行かねば
[PR]
by unaka-ebi | 2010-07-18 23:42 | 子供

今日の赤ん坊

午前中から行ってきました(面会時間でもないですがね、、、)

a0143465_16452136.jpg

代車で良かった〜!エアコンが効くんで昼間も快適であります

a0143465_16465045.jpg

パトカーがなぜか好き(捕まるのは大嫌いですが)

面会時間でないのでそっと足音を忍ばせ目立たぬようベビールームへ
a0143465_16474768.jpg


居た〜!(禿げたオッサンが寝てるように見えます、、、)
a0143465_1649561.jpg


今日はガラス越しで少しだけ見て帰ってきました
昼は西麻布の権八へ
a0143465_16541765.jpg

小泉首相時代に居酒屋に来店なんてニュースがあった場所。昼は初めてです

a0143465_16543839.jpg

麒麟の看板渋い(今日は車なんで飲めない、、、)
a0143465_16564514.jpg

(雪駄が2千円で売ってた。欲しかったな)
a0143465_1658577.jpg

そば打ってる様子
a0143465_16585220.jpg

板蕎麦にしてみました(北海道とカナダの粉をブレンド。中々美味しかったです)
店内ボケまくりスンマセン
トイレに行くと何やら
a0143465_1722186.jpg
a0143465_1723326.jpg

ビール飲み放題無料!?(月曜のランチタイムか!これは一度来なければ!!ご一緒してくれるビール女子募集中)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-07-17 17:05 | 子供

産まれた

午前中に産まれました!(弟の子供)

3838gの女児でした(予想通り女でした)

a0143465_1356161.jpg


帝王切開で出て来た赤ちゃんは目を見開いて泣いておりました!

産まれたてホヤホヤの赤ちゃんを見たのは初めてだったのでドキドキしました!

母子共に元気でなにより!晴れてオジさんになれました、、、


オジさんは朝から手術と言うんで母と病院へ
産まれて一安心して外へ出ると朝顔が咲いておりました
a0143465_1421954.jpg


電車も走っておりました(初撮り鉄挑戦)
a0143465_1455557.jpg


空は晴れ夏の雲
a0143465_1483556.jpg


めでたい花
a0143465_149401.jpg


リアル身内が1人増えた7月16日です
[PR]
by unaka-ebi | 2010-07-16 14:11 | 子供

ららちゃん3

紫撮ったど!
a0143465_19544445.jpg


妖艶な感じ
a0143465_19553644.jpg


ららのへそ
a0143465_1957658.jpg

a0143465_19584837.jpg


7月で3歳になる”ららさん”
弟は6ヶ月すっかり姉さん風吹かすのも板についてきましたw
久々に会ったら言葉が達者になり驚かされます

7月には弟の所に赤ちゃんが生まれる予定
いよいよ名実共にオジさんになる予定です、、、

a0143465_2053619.jpg

何故か腹を撮影させたがるユーモアたっぷりの女の子ですw
[PR]
by unaka-ebi | 2010-06-17 20:07 | 子供

ららちゃん2


自転車で公園に向かうと、、、















イター!
a0143465_14201930.jpg

やってきました!ちいさな怪獣

神経質なようで靴の中に砂が入ると直ぐに「出して〜」です、、、

今日は公園にたくさんの親子が集まっていました

a0143465_13501655.jpg

木の種って今頃落ちるんですね

a0143465_13511816.jpg

可憐な花

a0143465_13515225.jpg

華やか、、、

まだ下の部屋で騒いでますw

疲れを知らない子供ってパワーの塊ですね!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-05-04 13:54 | 子供

ららちゃん

私、子供って奴が嫌で嫌で仕方なかったんです。

デートしててもレストランで大騒ぎ

赤ん坊は泣き兄弟の子は悪戯して親にどやされる

「うるさいな〜連れてくんなよ〜」と心の中でイライラしていたもんでした

しかし身内(同級の従姉妹、私と2ヶ月差の生まれで兄弟のように育った)が女の子供を産みました

これがもう可愛くて仕方ない!

「何で〜こんなに可愛いのかよ〜」[孫]の大泉おじいちゃんの心境なんですよww

雑貨屋さんなんかでも子供服なんかに目が、、、

小さいブーツをみつけて「これ似合うんじゃないか?」

買ってしまいました。当時まだ0歳で皆の笑いを、、、

そんな【ららちゃん】も2歳半になり二年寝かされていたブーツも履けるようになりました!

昨年12月には弟も産まれました

ららのお母さんの妹も先日、男児を出産

私の弟の嫁さんも今年の夏頃には出産予定

身内ベビーブームでございます

最近ではスーパーなんかでベビーカーに出会ったりレストランで子供が泣いていると
「どんな顔してるのかな〜?」
「お〜よしよし」
な気分であります!

婚期を二度程逃した私はアラフォーになり子供の素晴らしさを知ったのでありました。。
a0143465_2017691.jpg

私にホットドッグを温めてくれているようです(籠の中のは弟ではなくポポちゃんです)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-02-27 20:28 | 子供
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31