HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:千の風になって( 2 )

別れ

エキブロ仲間のお母さんが先日亡くなられたそうです

男にとっての母

絶対の存在だと思うんですね

今、凄く辛いと思います

かける言葉も無くありきたりなコメントしか残せませんでした

アメブロ仲間にヒコーキさんという方が居り、先日upされた記事でこの曲がかかっていました。

詩の内容は逆ですがヒコーキ雲のように軌跡を残し雲は消える様が人の一生のような感じがして



お母さんが安らかに眠られるよう祈りたいと思います

追記
先程まで閲覧できたTubeが観れなくなってますので以前に私がupした物で、、、

[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-12 14:36 | 千の風になって

10年前

10年前の今日、中目黒で脱線事故が起きました。

当時、付き合っていた女の子が事故現場目の前のマンションに住んでおりました。

その子は電車通勤しており一本後の電車に乗っていたら事故の電車に乗っている事になったそうです。

先程、昼食の時に[徹子の部屋]を観ておりました。

新井満さんという人がゲストに出ておられました。

千の風になって を日本語訳詩・作曲された方です。本の出版もされているそうです。

事故の日と新井さんの出演は全く関係ないのですが、私の中でリンクしてしまい亡くなられた方、遺族の方に鎮魂の意をもってしまいました。

歩いていてもクレーンが倒れてくるかもしれません。雷が落ちて来るかもしれません。

信号待ちしてても後ろから追突されたり、歩道にいても不良外人の暴走車が突っ込んできたり。

日々の平凡な暮らしが出来る事に感謝する私なのでありました。




追記
ちょっと嫌なもん発見しちゃいました、、、

http://blog.greetings.jp/?eid=99
[PR]
by unaka-ebi | 2010-03-08 14:26 | 千の風になって
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30