HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:現況( 13 )

遂に終了

a0143465_0122540.jpg

一昨日の夜の時点で9973閲覧だった私のブログ

昨夜(今現在は27日は0閲覧なんで)パンパカパーン!1万オーバーしました!

これもひとえに私の下らないグータラ記事に付き合って下さった皆様のお陰です!

そしてそれと共に昨夜の釣行記事で写真貼りまくり画像使用領域が999.70MBに、、、(笑

たぶんこの記事の写真(携帯です)30MB位使ってるのかな?

以前から検討していた今後ですが素敵な人妻Tomokoさんに情報を得て新アカウントを取得(聞くまでもなく超簡単でした、、、お騒がせしてスイマセン(照))


新ブログ開設に伴いネームも”うなか”卒業します!(もうウナギも飼ってないしね、、、)

新ネームはツイッタでも使っているyabitu(やびつ)になります〜!(また変な名前だなコリャw)

本当は来年まで文章だけでもこのHOTTOKENAIブログで頑張ろうと思いましたが、文章能力もなく〜写真頼りな私なんで速攻で諦めました(笑

新ブログは リンク→”NOPPIKINARANAI"(退っ引きならない)

これからも”うなか”同様”やびつ”どうぞ宜しくお願いします!(新ブログは少しずつ手直しして行く予定です)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-27 00:00 | 現況

暖かな土曜日の午後

a0143465_11544537.jpg

出掛けたいんですが凄い強風が時折吹いております

きっと海はもっと強い風で釣りにならないでしょうね〜

部屋の掃除もしなきゃいけないしな〜

午後はUTAUツアーUstもやるしな〜

裏の家の木は丸裸

皆さんイカがおすごしでしょうか?

ハゼハンター達は海にいってるのかな?
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-11 11:54 | 現況

エキブロ

a0143465_20201724.jpg

過去記事の要らないだろうと思われる写真を数枚削除してきました!(昨日の写真も消しました)

結果、焼け石に水か、、、

1日数円

正直払える価格なんですよね

せっかく知り合った仲間も居る訳だしね

しかしね〜古いってか坂本龍一さんでさえUstで無料でライブ配信する時代(昨日は宇多田ヒカルさんも横浜のコンサートをUstで無料配信してましたね)

ネットの在り方、利用価値ってどうなるんでしょうね


広告収入でまかなえないのか?

ヤプログは1TB

嫌ならヤプに移れって?

エキブロも数ヶ月前は広告も無かったしね、、、

まぁ写真を編集もしないでバンバン上げてる私が悪いんですがユーザーには苦手な人も居る訳で

せめてブログ設定で投稿写真容量の大・中・小位の一律設定mode位してくれても(PCマスターなら簡単な設定ですよね?)

ブログコンテンツ有料で果たして収益を本気で考えてるとは思えないし、、、(企業サービスの一環でしょ)

エキブロをライフワークとされてる方で毎回、前の記事の写真を消して更新されてる方を観たことがあります。

そういった方法もある訳ですが、その方は数年に渡りエキブロを盛り上げて(エキブロにお世話になってる訳ですが)いるんで”殿堂入り”みたいなサービス提供は考えられないんでしょうかね?

私のように数社で休眠させるくらいならね(笑

ブログの在り方(ブログ自体がツイッターや他のソーシャル・ネットワーキング・サービスに押されてますが)ブログならではの繋がりや意味合いを考えなければいけないですよね。

勿論、私は年間3000円を払うのは可能ですがね(笑

よりユーザーの立場に立ったサービスをもう一度考えて貰いたいものですね!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-09 20:20 | 現況

うなか終了のお知らせ


937.25MB

少し前から携帯投稿などで画像をケチって頑張ったんですがね

いつからかデジカメ画像が勝手に容量大きい設定になってまして(エキブロのバージョンで勝手に)

今年2月に始めたエキブロ

あと僅かのup容量しか残されてません。

ここまでエキブロ調べで約9000閲覧

なんとか10000万閲覧を今年中に、いやブログが終わる前に!

無理かなぁ〜(笑

無理だろうな〜(笑

今後の身の振りを考えてます。

中途半端になってるいくつかのブログに移行するか

アドバンスで月250円也を払って続けるか、、、

どうなんでしょ?

アメでのんびりやってくか

過去記事の写真を消しこのブログを存続させるか、、、

意味があるのだろうか?

まぁ自己満で始めた訳でね(笑

1から出直すってのもアリな訳ですがね

皆さんどうしてますか?

別のアカウントで別ブログ作ってやるのかな?

どうやるんだろ?(笑

PC音痴な私には難しいのかな?

取り敢えず携帯投稿心がけようと思う今日この頃

眠いっす!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-08 22:26 | 現況

筋肉痛

a0143465_7475922.jpg

おはようございます

昨日のガス欠事件で全身が筋肉痛で目覚めました、、、

朝陽を見ようと窓を開けると、、、

明るい空に朝陽が無い!

あらぬ方向に小さい朝陽が、、、?

昨日の富士といい私はどうかしてしまったのか?

少ししたら屋根に隠れて見えなかった朝陽が右の方から登ってきました!

ビルに反射した朝陽を一生懸命撮影していましたとさ、、、
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-05 07:47 | 現況

福知山線新型車両

a0143465_2375241.jpg

今ニュースを観てビックリしました。

新型車両は衝撃から客を守るよう前部が広く造られ客を守るそうです。

吊革の持ち手を大きくしてとっさの時も持ちやすくしたそうです。

電車って事故が無いのが大前提ですよね?

衝撃吸収ボディ造ってニュースで流す?

この姿勢に問題がまだあるんではないでしょうか。

そりゃ事故の可能性はどんな乗り物でもありますが、反省するべき所を間違えてるような気がしました。

私が事故の遺族ならどう思うでしょう?

衝撃吸収ボディなら助かった。

そう思うでしょうか。

事故ありきの運行…

どうなんでしょうか?
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-01 23:07 | 現況

半島情勢悪化

驚きました

昨日はろくにニュースも観ないで早々に就寝

朝TVからはリアルな隣国での砲撃戦

同じ血の流れた民族間の戦争、、、

恐ろしいです



昨日の相模大野でもコンサート

事件の第一報映像が入ったのは16時過ぎだったそうですね

コンサートは17時から

複雑な気持ちで戦メリを演奏した事でしょうね

北米ツアーからバックアップされてるUstの平野さん
昨日はアンコールで戦メリが演奏されたようですが「今日の戦メリはいつもと違う」と

あと1ヶ月でクリスマス

半島が本当に戦メリにならない事だけを祈ります
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-24 09:15 | 現況

一先ず、、、

朝6時前から始め昼頃に荷物を部屋から全部出しました
a0143465_16631100.jpg

十数年お世話になった部屋(途中何年か他で住んでましたが)
元々の私の部屋に出戻りです(笑
a0143465_1685533.jpg

全く整理出来てません(取り敢えず部屋に荷物を入れるのでヘトヘトです)
a0143465_16104641.jpg

お騒がせしましたがなんとか一息です!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-29 16:12 | 現況

うな川になにが起きたのか!?

こんばんは

今日も飲んでしまってます(疲れきりホッピー飲んじゃってます)

引っ越しは夕方から進んでおりません、、、

昨日のアクセス数が多分初めて300over!

なんでだろう?

a0143465_20395867.jpg


私のブログは普段100前後なので異常な数値を(前に200overは記憶にありますがテナガの記事だったか、、、)

何かの間違いだとは思いますますがね〜(みんな〜みてるぅ〜?)
有名な人のブログにコメント残してしまったのか?


また余計な物を発見してしまいました(捨てろって話なんですがコレまた捨てられない)
何だと思います?
a0143465_2043642.jpg


JTBのコインです〜!

って旅行会社のじゃ無いんですよ

J TRIP BARのコインですw

渋谷や六本木、代官山なんかにあったディスコや焼肉なんかをやっていたお店ですね

当時高校生だった私はこんなお店には滅多に入れなかったんですが知り合いのパーティー等で時たま入れたんですね

何度か行きましたがお姉様方が多かった記憶があります!

こんな記事をタイプしている今も外では「ドン、ドン、ボロボロボロ」とどこかの花火の音が、、、

どこだろ?凄く近い(多摩川の花火の音より近いど)

今年も花火を観ないで夏が終わりそうです。。。(一回寝て夜な夜な引っ越し進めなきゃ、、、)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-28 20:53 | 現況

はかどらない

明日の昼前には引越屋さんが弟一家の荷物を持って来るってのに、、、

懐かしい物を見つけては写真撮ったりしてます

a0143465_13114971.jpg

最初のマイカーのサンダーバードのキーが出てきました!
この車のリアシートは痩せた女の子なら並んで4人座れる車でしたw

a0143465_13131174.jpg

サンちゃんのエアコンが壊れクルマごと取り替えてもらった2代目愛車カマロのエンブレム
直6のMTで面白い車でしたよ!

a0143465_13173458.jpg

こんな新聞が、、、
a0143465_1318593.jpg

初代誠意大将軍うなかでございます(多分、先生が書いた。左下に汚い字で「かきやすい」とか?私だな)

a0143465_1320840.jpg

昼は冷麺(具はあり合わせです)今日も夏日のような日差しです。

そういえば昨夜コンビニに買い物に行くとキッチュ(松尾貴史)とナポレオンズの小さい方がバーから出てきました
a0143465_13223851.jpg

何度か行った事のある地元の店
キッチュは私が良く行く一龍(たまたまアメブロの記事で発見)でも目撃した事があります!(だいぶ前になりますが素敵な女性と一緒だった)

a0143465_13253813.jpg

ザクロがたわわに成ってましたよ!

すんません脈絡のない記事ですが今の私の状態(現況パニクっておりブログ今しか時間ないかもと思い)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-28 13:28 | 現況
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31