HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:癒し物( 80 )

2355

私の好きな番組2355がこたつでどうぞスペシャルやります!

今夜23時30分からですのでお暇な方はどうぞ!

私の大好きなトビハゼのトビーがきっと出ます!

癒されますよ〜(笑

追記
因に再放送あるそうです!
「2355・0655
こたつでどうぞスペシャル!」(再)
12月30日(木)教育テレビ
よる 22:35~22:55
新年1月3日(月)総合テレビ
よる 23:55~24:15

年末年始にほっこりした気分になれますよ!(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-23 22:12 | 癒し物

昨夜の宴

a0143465_1719387.jpg

昨夜は横浜で知り合ったアメブロガーのSPEEDさんに誘われ蒲田の”えちごや”なる鮮魚や鳥の旨い店に釣れてって頂きました!

初対面の釣り好きな方も来るってことで地元の釣具屋で貢ぎ物を物色

初対面の方のブログは何度か閲覧していたのでルアー釣りが好きなのはリサーチ済み

SPEEDさんもバスのタックルのような竿でハゼ釣ってたんでこれは良いだろうと4つ程買っていきました!

そしてプチ忘年会は楽しく行われ(貢ぎ物効果は特になかったがw)たんですが一つ誤算がありました(笑

なんと”えちごや”の店主様 釣り大好き店主さんで天井なんかに色んな竿を展示してるじゃないですか!

しかもバイクはヨンフォア持ちですと、、、

これは盛り上がること間違い無し!

そして自分用のお土産ルアーも店主さんに献上してきてしまいました(笑

このルアー45年前のルアーって書いてあるんです(笑

まぁそれでも30年はありそうです!

スプーンなんて当時の定価280円のまま(笑

まだまだ怪しいお宝がゴロゴロしてるんですよ〜!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-23 17:33 | 癒し物

皆既月食2

a0143465_1685813.jpg

16時8分現在半分位欠けてますね〜!

これはソライブの中継画像です!

都内は勿論真っ白の雲に覆われ観られません。。。

北海道、九州地方の一部は観られるようですね!

皆既月食が次に日本から年3回観られるのは84年後だそうです。。。

残念、生きてないな(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-21 16:08 | 癒し物

BBさん

BBさんが居なくなった、、、

ここ数回コンビニに行ってるんですがBBさんの姿が見えない、、、

商品陳列からレジまでこなしていたいたBBさん

辞めちゃったかなぁ〜

まだ若そうだったしな、、、

愛想の無い今時珍しい茶髪ボブの男がレジやってましたよ。

こんな奴が店の顔とも言うべきレジに、、、(何か変な奴なんですよ。私が言うのもアレですが、、、)

もうセブンオンリーにしようかしら



もう行って探すの嫌だしね(笑


そう言えばこの歌 桜木町の路地裏とか

ちょっと前まで東横線の終着駅は桜木町

駅のホームは緑化し田んぼやるなんて計画もあるそうです

都内の人間の横浜は桜木町だったんだよな、、、

良い駅だったし都内に無い雰囲気が良かったな、、、

横浜も都内と大差ない雰囲気になってしまって久しいですがこれも時代の移り変わり

ローソンのマイポワインで酔ったオジサンはそろそろ寝ますかね!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-21 01:43 | 癒し物

皆既月食

明日の満月は今年三度目(1月6月12月)皆既月食

年3回は当たり年らしいです!

明日の関東はと、、、夜21時頃から雨

またかよ。。。


そうそう

調子良く写真載せてたら996MBいきましたよ(笑

あと一枚の写真か(いやいや面倒がらずに小さい容量の写真にすれば良いんですね!)

デジタル音痴としては加工作業が面倒なんですよね(笑

でもやらないとあと10日保たないよ

載せたい写真いっぱいあんですよ(笑


なんか飲み足りないな、、、2355の前にコンビニいってこようかな(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-20 23:20 | 癒し物

ふたご座流星群2


ええ、勿論昨夜は駄目でしたよ。

月の回りは雲は晴れ金星なんかも見えるんですが肝心のオリオンがみつからない、、、

ソライブなどで船橋あたりでは見えてるんですよ流れ星

今朝の読売朝刊にはスカイツリーの上を流れる流れ星

神奈川でも「流れ星初めて見た〜!」なんて誰かの呟き(ツイッタ)

今夜も観られるはずなんですが18時現在の空

真っ白、、、

でも諦めません観るまでは!

不屈の精神で頑張る所存でございます。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-15 18:05 | 癒し物

双子座流星群

今夜は双子座流星群極太日

マロンチストな私は性懲りもせずワクワクしている訳です!

24時位までは月が出ていますので月の光が入らない左上方を

又はオリオン座を探して左ですね!

ネットやBSで中継があります!

ソライブ

関東の雨上がりの夜空に果たして流れ星は出現するでしょうか!

暖かくして頑張って観測してみます!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-14 19:27 | 癒し物

unaの散歩道

今朝は寒かったですね〜!
12月らしい朝を迎えました
それでも日中の日向はポカポカ 
風は強かったですが気持ちよかったです
a0143465_18182548.jpg

近所のマンションに不法投棄された棚
ちょっと欲しかったです(笑

なにかハーブのような葉の植物の花
a0143465_18191373.jpg

蘭系でしょうか?綺麗な淡い紫

再び登場の近所の三猿の石碑
a0143465_1820443.jpg

側にカタバミが生えていたので四ツ葉チェックするもみつからず、、、

湯呑みが新しくなってたよ!
a0143465_18211550.jpg

どう見ても手作りの焼き物
以前の寿司屋風の湯呑みは割れてたもんな〜

シクラメンも季節か、、、
a0143465_18214887.jpg

真綿色した〜♪ですね!
真綿は白ですね!赤やピンクもありましたが白を撮影しときました!

銀杏が落ちてるか探してみましたが近所には無かったです〜
どこかに美味しい銀杏落ちてないかしら?
うな散歩 銀杏をみつける旅はまだ続くのであ〜る。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-08 18:33 | 癒し物

なんだかなぁ〜

a0143465_1650113.jpg

これは携帯のストラップです

2年以上前から使ってる(LGの携帯の前の三菱のスライド携帯)D902iに付いてるストラップ

電池が使えるんでFOMAカードを差し替えてチョイチョイ使ってるんですが今日新たな発見をしました!

午前中の窓からの日差しが強い時間に何かがキラキラと光ってるじゃないですか!

「ん?なんだ??ストラップがブリンブリンしておる!」

こわいなぁ〜おかしいなぁ〜って(ここ稲川さん)見てみるとなんと!

a0143465_16502594.jpg


石入ってたのね〜!

しかも先っぽまでネズミの形に、、、知らなかったよ〜ネズミ〜がこんなに手がこんでいたと〜は♪

2年以上毎日目にしているのに気がつかなかった、、、

自分の観察力の無さ、注意力の無さ、老眼はまだ無い。

こんなだから長く付き合った女性にもいきなり振られたりするんだろうな私は(いつもまったく振られる要因がわからない鈍感さ。それが原因か、、、)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-07 17:04 | 癒し物

四ツ葉のカタバミ

私の勘違いから目を悪くする人まで産んでしまった四ツ葉クローバー事件!

流石に責任を感じてカタバミの四ツ葉があってもおかしく無いべと調べた所

あるんですね〜!(上の赤リンクGRON-GRONさん のコメント)

そして勘違いの人々

やばい可愛い(笑

ひょんな事からカタバミに異常な興味を示すうなかでした(藁〜
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-02 09:08 | 癒し物
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31