HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オリンピック( 1 )

カーリング観戦

ミーハーなんですが冬季オリンピックで一番好きなのが前大会から注目が集まっているカーリングです!
ゆっくり観れ一試合観れば大まかなルールは分かりやすく、しかし戦術等すごく奥の深いスポーツですね〜
ラッキーな大量得点なんかもギャンブルのような面白さもありますね!
なにより選手の真剣な表情に惹き付けられ、出来るなら全試合をLIVE中継で観たい位にハマっています(照)

前回スキップをしていた小野寺さん(結婚され現小笠原さん)が昨晩BSの総集編で将棋のように先手先手の戦術をすると説明しており、将棋のルールを知らない私は分かった振りして観戦してます(笑)

繊細なショット、相手のストーンを弾き出す強烈なショット、一見ハードなスポーツには見えませんが一試合2時間以上氷の上での戦いを10日連戦するには相当な体力が必要だそうです。

現在、第5ハーフまで終わりロシア6−0日本の劣勢ですが最後まで諦めず応援したいとおもいます!!

がんばれカー娘!!!



a0143465_392313.jpg

[PR]
by unaka-ebi | 2010-02-22 03:20 | オリンピック
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31