HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:カメラ( 36 )

パクリ

先日ツイッタでもつぶやいたんですが〜、、、
a0143465_18164564.jpg

先日届いたドコモの冬の新機種一欄

ちょっとどこかで見たことあるデザインじゃないか?

これ愛機CXのパクリ?

カメラなんてだいたい決まったデザインっちゃそんなもんなんでしょうが、あまりにも似ていると思いませんか?

これ韓国はLGの新製品で携帯電話ってよりはカメラですよね(笑

CXと見比べるとフラッシュなんかの位置まで一緒、、、

これアリなんでしょうか?

しかしCX好きとしてはこのデザインやっぱ”イイ”んですよね(笑

現在もLGの携帯を使っている私としては不便も多く国産メーカーが良いのはわかってるんですが、このちっちゃいCXモドキはかなり興味があります〜

月々300円の携帯保証を払い続けてるんですが来年から値上がり(現在は5000円前後払えば水没させても新品が届く)して8000円とかになるらしい

今のLGもかなりくたびれてるんで「あ!落としちゃった!」てトイレにドボンさせても良い訳ですが、、、ねw

きっと不人気機種で1年もすれば安く機種変できるんだろうな〜

それまで我慢しようかな(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-16 18:16 | カメラ

買っちゃった!2(テヘッ

勘の鋭い方にはバレバレですね!

これまた以前より懸念だったデジカメ(キャノン25ISは大井で水没させて昇天させてしまいした)

携帯でブログ更新頑張ってきましたが先日Gさんよりメール

「例のブツが安く手に入りますよ」と悪魔のささやきが(内容脚色してます)

数日悩んで調べまくり購入に至りました!
a0143465_185978.jpg

リコーCX2さんです〜!
おお!可愛やカッコイイ渋いボディー!
光るぜエンブレム!

マクロが得意とのこと
a0143465_1855481.jpg

昨日、横浜駅で皆に蹴っ飛ばされていた水澤観音のお守り?
カエルが可愛いですね〜!

昨日のハゼは無事干されておりますよ!
a0143465_1871351.jpg

午後からの太陽 明日は食べ頃かな?

飼いはぜ3兄弟も元気です!
a0143465_1874398.jpg

かなりデカクなりつつありますよ〜

先程、部屋にテントウ虫が!
a0143465_1893670.jpg

携帯じゃ撮れないよきっと、、、嬉しい〜ね〜

一先ず、底値と踏んで購入したCXちやん
これから宜しくですよ!
いや〜凄い良いカメラですね〜Gさんありがとう!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-01 18:22 | カメラ

マカロニほうれん荘


とあるブログのコメント欄で”マカロニほうれん荘”の文字をみつけ思い出しました!

30年以上前に5個上くらいの従姉妹の部屋で漫画本を見せてもらいました

子供だった私に漫画はまだ難しく、内容は覚えておりませんが”マカロニほうれん荘”だけが脳に埋め込まれました(多分マカロニとホウレンソウは理解出来ていて変な名前だと思ったんでしょね)

その後なんどか目にした背表紙でしたがマトモに読んだ記憶はありません



数年前に浜松で仕事をしていた頃、三方原(合戦場の跡)の畑の中を車で走っていると何か目に入ってくる!

車をバックさせ戻ってみると”マカロニほうれん荘”じゃないですか!

浜松市三方原に実在するマカロニほうれん荘
a0143465_14293794.jpg


思わず携帯で写真を撮って目的地へ

前出のサーカスのSちゃんに「さっきマカロニほうれん荘ってあってさ〜」なんて話したら

「私、1年生の時そこ住んでた〜!」って

おいおいマジかよって(笑

そんな事を思い出しググってみたらあるもんですねマカロニほうれん荘

←因にこの方の他の記事も中々面白いですw

住宅地図

なんとホッカイドにも

他にもまだまだ出てきそうです!

漫画の内容は全く判りませんが何故か気になるマカロニほうれん荘でした

皆様のご近所にもあるかもしれませんよ!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-10 14:29 | カメラ

夏のおもひで(サマリー)

a0143465_1652689.jpg

a0143465_165265.jpg

a0143465_16534816.jpg

8月も最終日

今日も真夏のような暑さですが

湿気が無いので爽やかな暑さでした

プールに行きたいなんてふと思ってしまった

きっと子供の頃の暑さに似ていたからでしょうかね

明日から9月

気分も新たに(台風の季節。都内の予報はこの先1週間も35℃前後の夏日が続きます)頑張りませう!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-31 16:52 | カメラ

うな川真二

a0143465_1125956.jpg

え〜まだまだ暑い日が連日続いてますが

ココで少し涼しい気分になって頂きましょう〜

フェンス越しの花なんですがボツにしようと思ってコンデジの液晶をみておりました

消去ボタンを押そうとするが押せないんですね〜何故だろう?

なにか視線のような物をを感じるような、、、

いやだなぁ〜

こわいなぁ〜って良く確認してみると

何か顔のように見えてきませんか?

きっと花の精霊がフェンス越しイヤ〜ンって訴えてると思うんですよね

皆さんの回りにも綺麗に咲いているのに邪魔されてる花がありましたら目を向けてあげてくださいませ!

くだらないお話にお付き合い頂きありがとうございます(笑
a0143465_11362759.jpg

蕾(話にオチが無く尻蕾みでした)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-27 11:41 | カメラ

ファーブル

a0143465_20371877.jpg
a0143465_20373414.jpg
a0143465_203759100.jpg

蝉の鳴き声も下火になってきましたね

ベランダで蝉が最後の一息をしておりました

殆どの昆虫は冬を越さずに死んで行く

生き物は子孫を残し命をつないで行く訳ですが

必死で短い一生を謳歌する姿に心打たれますね


夢でアゲハ蝶(シャム猫のような色でした)が部屋に入って来て

秋の台風の風を避けるため

カーテンの裏にしがみついている

窓は開いておりカーテンは酷くたなびいています

窓を閉めてあげようと私はもがいていました

早く窓を閉めたいんですが中々動けない


そんな夢を見ました
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-25 20:45 | カメラ

紅白

昨日から地元の神社のお祭りです

凄い暑さの中、大人も子供も楽しそう(酔っぱらいだらけ)

a0143465_15571870.jpg

知った顔に挨拶だけして帰ってきましたよ

mihoo-nさんに”白いイメージ”と言われ意識しちゃいましたね!
a0143465_15585698.jpg

父のガーデニングの花と唐辛子の木
a0143465_16113100.jpg


うだるような暑さの中家へ
a0143465_1633778.jpg

あえての緑茶です!(静岡から取り寄せてるお茶の葉ですよ)
白磁って冷たいイメージですが好きなんですね〜
飲み干すと綺麗な色が見えます!

a0143465_1661196.jpg

淡いブルーが涼しげでしょ?
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-22 16:08 | カメラ

パープル 

a0143465_20344317.jpg
a0143465_20351692.jpg
a0143465_20362218.jpg

1枚目何とも神秘的な色

2枚目優しい青みがかった渋い感じ

3枚目力強いバイオレット

葡萄色って覚えた気もする紫色

宇宙や深い海のような物を想像します
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-21 20:44 | カメラ

びぃどろを吹くオッサン

とあるブログのコメントのやりとりで、ポッペンとはビードロ?みたいのがありました。

家の整理をしていて何故か私の部屋にビードロがあります。



ポッペンって聴こえるな、、、

調べてみると〜なるほど


真夏日に吹いてどうすんねん ですが涼しげですね(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-16 13:55 | カメラ

好きな物

a0143465_2094897.jpg

缶コーヒーの250ml
懐かしのサイズ(MAXコーヒーなんかではたまにみますね)



a0143465_20145921.jpg


正座をするアッガイ

モビルスーツに可愛さを感じる物です

決してガンヲタではないのですがズングリムックリしたアッガイが好きです








クワッと!

a0143465_20151524.jpg


実は格好良いポーズも

アラフォーになってこんなんで遊んでて良いの?かって疑問は残りますが楽しいんですね〜


今夜は級友に会いに少し飲みに出てみます!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-12 20:21 | カメラ
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30