HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:外回り( 14 )

スケボー

a0143465_22435973.jpg

今夜は台風の影響か風が強い都内であります
皆様の地域も影響出てるでしょうか?
例の裏の木もいい感じにバサバサと音をたてていますよ(笑)

以前の記事でお伝えしたよう自転車が無い今これで近所をうろうろしている訳です!

ちょいとコンビニまでガーガー言わせながら行くんです。
すると日中の散歩自粛中のワンコ達にこれでもか!と吠えられ、ヒ〜ごめんなさいよとそそくさとスケボー片手にとぼとぼと歩くんですね
ちょっとした運動と焦りから汗だく(^-^;

住宅街にこだまするガーガー音をお聞きの際には私かもしれませんよ!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-06 22:43 | 外回り

今日は午前からホームセンターへ
(数日前から今日が一番涼しいと予報を観てました。エアコン無しで熱射病になっては大変ですからね)

a0143465_1694080.jpg

狛江のユニディ
道も空いており汗かかないですんなりと到着
a0143465_16111730.jpg

ブルートレインみたいなカラーリングの軽

買い物を終え昼になると陽が出てきて暑い暑い、、、
a0143465_16125284.jpg

渋い不動産屋さん(世田谷通りでamaさんの言っていた喫茶店探すも見つからない)

a0143465_16145581.jpg

汗びっしょりで帰ってくると玄関前にアゲハの羽が(アリに食べられたのかな)

a0143465_16182247.jpg

現在珈琲で一服中であります!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-20 16:19 | 外回り

Maitter

昨夜は地元で数年振りの友人と飲んだ訳ですが帰りに自転車の鍵が開かない(錆びて回らない)

酒もかなり飲んでいて面倒だったんでタクシーで帰ってきたんです

そんで今日、シリコンスプレー片手に駅まで行ってみるとチャリが無い!
(どうやら数週に1度の撤去日だったようです)
看板見ると桜新町に手数料3000円もってくるようにと

そんな高い自転車じゃないし3000円の手数料って、、、

悩んでます

取りに行くべきか諦めるか

そんなんで歩いて三宿の方まで彷徨っておりました(本屋寄ったり、レストランを覗いたり、図書館へ寄ってみたり)

a0143465_16521375.jpg

駅前にあったビーチクルーザー(こんなのもいいなぁ〜長距離はしんどいかな?)
a0143465_16532535.jpg

鍵屋さんでスペアを作ってもらいました(簡単なようで1分もかからない)
a0143465_16542865.jpg

公園では子供達が水遊び(30年以上前に私もここで遊んでました)
a0143465_16575154.jpg


公園の中は涼しいですね〜

BMXもいいなぁ〜(長距離はしんどいな。近所乗る分にはいいか)
a0143465_16592843.jpg

おや?コ〜ヴェット??
a0143465_1704294.jpg

a0143465_1713063.jpg

中々面白いボディワークです!

ビーサンで遠くまで歩いてしまい帰りはバスで帰ってきました〜


[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-13 17:05 | 外回り

お盆

長期で休暇が獲れる方々は都内の日常から脱出されてるようですね〜

道路も幾分空いているようです

a0143465_20125978.jpg

お巡りさんは休みなし
雨上がりの午後エアコンの無い車で少し走ってきました
a0143465_20141245.jpg

ダンテリ(モータウン系の曲に強いクラブ まだ健在してた)

a0143465_2016584.jpg

昼はサミットのカレーフェアで見つけた讃岐のカレーを
パッケージと色が少し違うがご愛嬌(水入れ過ぎたか?)
a0143465_20184731.jpg

豚肉、玉葱、青葱のシンプルな具ですが粉末スープとウドンがかなり美味しい!

a0143465_20205547.jpg

蛯ちゃんと坂口君のキウイを買ってきました(ステッカーが素敵)
a0143465_20241119.jpg

落とし物の子供の靴(何故か最近3度程発見。目黒駅前でネズミーのCarsの車の形の靴。上原でビルケン子供用、そして今日はクロックス)なんか可愛いですね

a0143465_2026356.jpg

チープなサイダー味の缶チューハイを飲んでます(駄菓子屋系の味が好きならオススメ)

明日は時間が出来たらエビ行ってみようかな!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-09 20:29 | 外回り

三茶

今日は銀行回り
地元の銀行に(混んでますね〜今日は)
a0143465_16271779.jpg

駅前の広告(カクイイ妊婦さん若旦那みたいな人の嫁さんminmiさん)

a0143465_1632119.jpg

ドトールの広告(白チェブさんが可愛いですね〜)

最後の姿かもしれない釣り堀
a0143465_16332644.jpg

内装工事をしておりました
おじさんに聞いてみたらワインバーになるって言ってました。
さびしいね〜
[PR]
by unaka-ebi | 2010-07-26 16:37 | 外回り

晴れた午後

銀行に月末の振込に25年振り位に子供の頃遊んでた道を通ってみました
a0143465_18202297.jpg

リヤカーも入られない路地


懐かしい雰囲気の自販機
a0143465_18245211.jpg

瓶で出るようです



a0143465_18262443.jpg

一輪だけ咲く可愛い花


a0143465_18272176.jpg

朝顔?


a0143465_1828898.jpg

謎の素敵な花





a0143465_190514.jpg

[PR]
by unaka-ebi | 2010-05-31 18:35 | 外回り

平年並み

a0143465_13323611.jpg

風は少し冷たく肌寒いですが日向や車の中は太陽の暖かさでいっぱい

標準的な春を感じます!

皇居回りを走るジョガーも気持ち良さそう


爽やかな1曲
[PR]
by unaka-ebi | 2010-04-26 13:38 | 外回り

散歩

夕方から後輩の結婚式なんで半ドンで仕事終わり

昼前から五反田へ(ブログのやり取りでミニカー屋さんに久々に行きたくなった)

山手通り  新しい店も増えてるなぁ〜
a0143465_1393418.jpg


なんだべ?
a0143465_131055100.jpg


いくつか欲しいミニカーもあったんですが、大人なんで大人買いなんてしません!

下調べで欲しかった車種が尽く無いので今日は1台も買いませんでした。

最初の写真でベスパが写ってます

私の最初の愛車(16で原付免許取得)は白いベスパでした!

中学時代から憧れ渋谷の店に出入りしてました。

晴れて納車した帰り道、池尻大橋付近で左手の親指の付け根の皮がベロンと剥けてしまいました。

緊張と新車特有のギアの堅さでそれはそれは綺麗にベロンと、、、

納車して2週間位眺めてるだけのベスパ生活のスタートでした。

その後も友人の100を借りたり、125を廃車にしたりベスパには何かとお世話になってます。

去年、友達の所からうちにやってきたベスパです!
a0143465_132096.jpg

なんだかんだ20年ベスパがいつも側に居ます。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-04-03 13:22 | 外回り

一張羅

a0143465_10133991.jpg

朝一で広尾へ行った帰り、違和感を感じるいつもの道

「信号増えてるやないか〜い!」(赤ワインでチ〜ン!古っ)

きっと新年度で道路も変わったんですね、、、

レインボーブリッジは閉鎖される程の強風(少し雨まじり)

目黒川の桜は大丈夫かしらん?

a0143465_10185160.jpg

頑張ってるようです!ヨカタヨカタ


さて今日の本題です

明日は後輩の結婚式なんですが、皆様どんな服を着ていってます?

私、スーツって昔のしか持ってないんです。仕事で着る事もないし似合わないんですよ〜

礼服って見かけでもないんです(子供っぽいんです全体的に)

そんな私でも人並みにお呼ばれされのこのこ出撃しなきゃならない時があるんですよね

数年前に妹のように可愛がっていた2つ下の従姉妹が結婚する事になりました!

私にとっては花嫁の父並みの晴れ舞台!ここはキメてやるぜ!男の見せ場だぜ!
(勘違いですね)

男の勝負服ってなんだ?と思案した結果私が導きだした答え。それは、、、

タキシードだぞい!ぞいっ!

それもただのタキシードじゃないぞ!貸衣装なんて男がすたる!一世一代の晴れ舞台
(勘違い2)!

「俺にとってのヒーロー。それはF-1ドライバーだ!F-1サーカスを終えた猛者達はモナコで表彰式を行うんだ!」

高級車で乗り付け颯爽と会場へ向かう笑顔のドライバー達の格好良いこと

好き者の方ならご存知でしょうがF-1ドライバーそれもセナが表彰される時に着ているのはヘルメットにもペイントされてるスポンサー


BOSS


(缶珈琲じゃないですよ!HUGO BOSSです!)
a0143465_1053848.jpg


私にとっての神的存在であるセナ様と同じタキシードを
a0143465_10593027.jpg

私の部屋です(マイクの手は川井ちゃんです)

これ以上の勝負服はないでしょう!と意気揚々、六ヒルのショップに乗り込んでやりました!

店員さん外人じゃん、、、日本人もモデルみたいな店員さんしかいね〜、、、

いっそのこと通販しようかと思う位の雰囲気です

でもここで悄気たら男がすたる!「セナと一緒のタキシードくださいな!」です!

物凄く裾を詰めてもらって購入致しました!もうね七五三みたいな(ry、、、

でもですね、一張羅なんですこれが!

その後も友人の式に数回着ただけのタキシード

作法でタキシードは夕方からなんですが弟の昼間の式にもタキシード

私=タキシードなんですw

最後に友人の式で着た時の三次会位で泥酔してカフス片方ないんですよね

困ったな、、、肝心のタキシードも見当たらない、、、母は出掛けてるしな、、、

a0143465_1114467.jpg

今の所これしか見つかってないです。。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-04-02 11:15 | 外回り




雨ですね

今日の雨はそんなに嫌じゃないのは黄砂で汚れた車が濡れて目立たなくなるからです

降り方もしとしとではなく夏の雨のような感じであまり濡れずに済みました

目黒川の花見の準備をする方々もそんなに大変そうに見えない雨です

咲き始めの桜も気持ち良さそうに見えました


a0143465_10395246.jpg



追記
16時現在霙になってきました、、、外出1件残ってるんですが寒いです。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-03-24 10:42 | 外回り
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31