HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:車( 43 )

CドMドライブする!

a0143465_7451046.jpg

どうでしょう!この勇ましい姿(また未公認写真ですw)

私のドMを運転してます(笑

フルバケットシートにすっぽり収まり(多分彼女人生でフルバケに座るのも初めてなんだろうなw)前を睨む姿は

正に女レーサー!

普段は藤崎奈々子のようなトロ〜ンとした声と喋り方のCですが凄い真剣な表情(真剣なCを初めてみましたw)

ディープコーンのステアリングを巧みに操り法定速度以下で追い越し車線を走りますが不気味なドMの為、誰もクラクションを鳴らさない怪我の巧妙?

DTMバリのクイックシフトの為シフトゲートが分かり難いので①→⑤なんて入れちゃってトラクターのようなM3

それでも10分も走ってると上手いもんです(笑

そういえばこのC 数年前にいきなりバイクの中型免許を取りに大島に1人で合宿に行ってしまってボロボロになって帰ってきたり(竹芝桟橋まで迎えに行ったなw)で250ccのバイクに乗ってる時があったんだ!

どうりでギアとクラッチの仕組みと操作がなんとなく分かってるんですね〜

昨夜は坂道発進で一度エンストしましたが他は問題なく(左ハンだからかセンターに寄ってしまう箇所が数回)

三茶からCの自宅の調布まで30分以上運転して帰りましたよ!

そうです私も無事生還する事ができました!

たいしたもんだよC

オジサンは少し感動さえ覚えましたよ(涙

しかし本人は「楽し〜!今度はちゃんと運転したい〜」って

いやいやちゃんと運転したでしょ?結構長距離だし、、、

本人的にもっとスピードが出せるような所を走りたいようでした。。。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-17 07:45 |

ますたんグ〜(親指

12月の一発目は車でいきましょうかね!

昨日、切手を買いにコンビニまで散歩がてら花の写真なんか撮っていた所、離れたコインパーキングから異様なオーラを発する車をハケーン!

うなかの車嗅覚が「臭い。アメリカの車特有の甘いような匂いが、、、」(実際はそんなものしません)

速足で歩みを進めて行くと

「お〜ぅマスタングじゃないですか!いいですねぇ〜」勿論1人なんで声には出しません。うなか心の囁き
a0143465_170553.jpg

なんと言う色なのか、、、ピスタチオメタリックと言うべきか素敵なアメ車の色

細部をチェックしていきます。。。

リアフェンダーパネルに文字が入ってるぞ!
a0143465_1702652.jpg

ほうほうカリフォルニア・スペシャルとな?

おいおいエアスクープが!
a0143465_1715518.jpg

GT/CS ?なんぞ!

室内は普通っちゃ普通だ!
a0143465_1722859.jpg

派手なメーター等も見当たらない、、、

お尻を確認、、、
a0143465_1724528.jpg

「ん?どこかで観たテールランプだなと〜。ん〜?ニコラスケイジの60secondsのエレノア?」

調べてみるとこの車

4325台だけ生産されたシェルビーの息がかかった車じゃないですか!

シェルビーと言えば以前私もミニカー載せましたがデイトナコブラ

奇しくも去年の私の誕生日にオークションにかけられ落札価格はなんと10億〜15億円とされてます、、、

このコブラを作ったシェルビーおじいちゃん 元F-1ドライバーでルマンも優勝(翌年はポルシェの神様ポールフレール先生が優勝)引退後は車を造った根っからのカーキチですね!

脱線しましたがボンネットの特徴や車の佇まいを観るとどうやら本物のシェルビーの作ったマスタング

近所でこんな車に出逢えるなんて凄く興奮しました(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-01 18:24 |

なぞなぞ

a0143465_1871326.jpg

これは私の部屋に飾ってある額です

むか〜しショッポの広告に使われていたポスターを何を勘違いしたか回りをビリビリに破いて自分なりアート感で表現してみました(笑

車は初めての車になる予定だったオースチンヒーレーのスプライト

今でもいつか欲しいと思ってる可愛いカッコイイ車です!


a0143465_1871392.jpg

そしてこちらは先日の新聞の記事(日曜の読売です)

迫力あるGTRの改造車ですね〜!

これらは写真?絵?

どっちなんでしょうね?
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-18 18:07 |

アイルトン・セナ ー音速の彼方へー

雨の中言ってきましたよ〜!
以前から番長よっし〜と観に行く約束をしていたんですが、なんだかんだ遅くなってしまいロクヒルは公開終了
昨夜、飲みながら盛り上がり「明日いくべ!」となり二日連続よっし〜とデート
a0143465_17473895.jpg

仕方ないのでお台場まで(雲で先端は見えない東京タワーでした)

メディアージュに早めに着きカップルだらけの中、肉体労働者みたいな2人は完全に場違いです(笑
そしてオサレな店でカレーで腹を満たす肉体労働者2人、、、
a0143465_17473855.jpg

私の神的存在セナのポスターです(前売り買えばポスター貰えたのに、、、買いそびれた。。。)

映画はドキュメンタリーでセナの幼少期の頃からの活躍等を追って行きます
今まで観たこと無い映像や写真が結構ありセナファンなら楽しめます!
そして88年のモナコ 右上部からの車載映像が流れます
もうねセナが雨のモナコを全開で走る車載を観てるだけで何故か涙が止まらない
たぶんこのシーンで泣いてるの私だけでしょうね(笑
でも私達が観ていたセナのドライビングそれだけで感動なんですよ!
そしてプロストやFIAとの確執
全盛期を迎えたセナの喜びと孤独
これはセナファンなら絶対に観ておくことをオススメします!(もう少しで公開終了します) 
a0143465_17473882.jpg

チラシ貰ってきました!シワになるのと濡れるのが嫌で何かないかと探していると

チェブさんのクリアーファイルが!(260円位だった)
a0143465_17473869.jpg

以前にローソンで三枚入手済みなんで計四枚になりました(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-30 17:47 |

謎の車

少し前の日曜に目黒通りを散策していると素敵な車が走り去りました!

「お!なんだあれは?」急いで携帯で撮影しました(ドライバーがもろに写ってるんで掲載自粛)

「パンサーかしら?しかし一瞬で判別不能だなぁ」と残念無念で撮影終了

歩いて散策を再開
a0143465_1815156.jpg

プロレスラー御用達のリベラ
いつかは一度挑戦してみたいステーキ屋さんですね(笑
たくさん食べると無料+賞金が出る大食いでも有名な店

リベラの角の奥に先程の車らしき後ろ姿が!

「おお!さっきの車だ!」
a0143465_1815121.jpg

佇まいが良いですね〜!

ATですね(パンサーなら2.9ℓのエンジンだな)
a0143465_1815154.jpg

ハンドルは私も所有しているモトリタですね!

トランクのスペアタイヤのステーはイルカの装飾
a0143465_1815123.jpg

こういう本来の車好きからは邪道的なパーツ凄く好きなんです私(笑

そして顔ですね〜
a0143465_1815199.jpg

やはりパンサーカリスタ顔なんですよね〜!

しかしテールランプの形状等は大分違うんですよカリスタとは、、、
いや〜いいなぁ〜この車
かなり改造されてしまってるかもですがカリスタかな?
誰かご存知ですかね〜?

原型と思われるパンサーカリスタ 今なら中古で200万くらいなんですよね
こんな車でルパン気分でドライブしたいな〜(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-21 18:01 |

筑波サーキット2

久々のサーキットで写真撮り過ぎました(笑
a0143465_21262227.jpg

ストレートエンドから1コーナーアプローチ

MINIのCUPレース仕様
a0143465_21262224.jpg

今時のカラーリング
しかし速いです現代のMINI

私の乗ってる車と同じ車M3
a0143465_21262257.jpg

白い車体と黒いホイールが決まってますね〜!
チューニングされ良い音してた

最新のM3
a0143465_2126227.jpg

艶消しマッドなカラーですが純正色らしいです!
一昔前では考えられない色
今風ですね〜!

富山の友人ハワイアンさんのE36M3B
a0143465_21262283.jpg

走行会参加でしたがタイムアタックトップでした!(1分6秒台だったかな)

懐かしいカラーリングの灰皿あったよ!
a0143465_21262230.jpg

中島そしてセナのキャメルカラーの灰皿

午後からの走行と思われる86
a0143465_212622100.jpg

トヨタの名車ですね〜
渋いオジさん二人が持ち込んでました(笑
好きなんだな〜

久しぶりの筑波は相変わらず車好きの熱気と季節外れの夏の陽気で溢れていました
載せきれない色んな車が観れてこういったイベントは大切だなぁ〜と(釣りも良いですが)思いましたね〜
それぞれが本気で走る姿はタイム関係ないんですね!
自動車文化の良い部分だとあらためて感じた1日
青年よサーキットを奔れ!ですよ(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-11 21:26 |

筑波サーキット

a0143465_1049199.jpg

a0143465_10491993.jpg

a0143465_10491920.jpg

連休最終日は車三昧
朝から濃霧で先が思いやられましたが、現在初夏のような気持ちの良い暑さです〜!
車も楽しいんですが海にも行きたかったですね〜(笑)
池の方が気になってしまったり…鯉と鮒が居ますよ!
釣れそうだ(笑)
一先ず現地から報告更新でした!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-11 10:49 |

nomo

a0143465_2251332.jpg

ノ〜モ!
ヒデェ〜オ!(ここイパネマの娘で)

大リーガーと言えば野茂

ハンドルはモモ

ハッキリ言って誰にも気がつかれない所(私の車を運転した人だけ位か)

でもイインデス〜!

ビニテで隠したMOMO→NOMO

信号待ちで数ヶ月に一回くらい「ムフフ。俺馬鹿だな」って思える瞬間

力が抜けてニュートラルになり自分に帰れるんですね

青年よ馬鹿志を抱け

親父ギャグ的どうしようもない自分

それが悪いか?共感は要らないんだ!ってね、、、、、

だって野茂はヒーローだったMONO(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-05 22:51 |

カマロ

今日も雨
肌寒いですね〜
雨のバス停でバスを待ってる人も秋物って感じより冬物の装いでしたよ

雨のバス停
連想してしまい1人口ずさんでしまう

稲垣さんピッタリ
パーカッションも素晴らしいですね〜!

さて本題のカマロ
a0143465_1618161.jpg

自分の2台目の車でした
兎に角MT車に乗りたくて嬉しかったなぁ〜!
Tバールーフという屋根が外れる車で開放感もあるし5速でダラダラ走ると燃費も良かったですね〜
写真は左から親友だったI君(1歳上の頼れる兄貴。残念ながら21歳の若さで他界)
真ん中C(タメ年の友達 I君の彼女)
右が私(おどけてます。昔からお調子者)
そしてI君の愛車フィアット124スパイダー

この3人で1年程一緒に暮らしてました(てか1人で寂しそうに暮らしてた私をI君が誘ってくれた)
彼の車は2000ccのMT車で二人でよく走りに行きましたね〜!
ユーノスロードスターに2リッターを想像してもらえば124がどれだけ運動性能が高いか想像していただけるかな?
ツインカムエンジンで4000回転くらいから上は一気に吹け上がるエンジンでウェーバーのキャブの調子の良い時には最高でした(I君は原付くらいなら自分でバラしてオーバーホールが出来る人でした)
この車で運転の練習もさせてもらいましたね〜(夜中に砂利の駐車場に行き逆ハンドルの練習をミッチリ教わった)

そんなセンチメンタルな気分な”ガラスの中年”な1日でした。。。

あ!本家の達郎さんも良い〜ねっ!(ここだけ横山さん)

[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-27 17:37 |

近所の気になる車

a0143465_15183226.jpg

TVRキミーラ
古典的な車ですが味わい深いですね!

柔なボディーに大排気量
どんなに頑張っても買えないドリームカーでしたが今ならお手頃価格に!

はぁ手放す時は一声かけて頂きたい一台です(笑)

a0143465_22114639.jpg

TOYOTAスープラ
高校時代のトヨタの高級スポーツGT
当時はあまり好きでは無かった(オースチンヒーレースプライトとかが好きでした)車ですが最近はカッコいいなと思える1台

ノーマルを維持された綺麗な個体ですね〜
高校時代、友達の兄が乗っており女の子にモテモテの車だったのを覚えております!

こんな綺麗な個体なら是非一声かけて欲しい1台であります!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-20 15:18 |
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31