HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

横浜ハゼ釣行

皆様こんばんは

コメ返し遅れますが勘弁して下さいまし〜
今日も朝から出動です!
何故か京浜急行に乗ってしまい上大岡まで行ってしまいました、、、
a0143465_225425100.jpg

横浜〜上大岡の特急の最前席はオヌヌメ!運転士さんがレーサーに見えました!

そして何故か日ノ出町まで折り返し歩いて桜木町へ(完全に間違ってますw)
a0143465_22545061.jpg

わかる人は分かる場所

無駄な時間を過ごしなんとか目的の場所へ、、、歩き疲れてます
a0143465_22552179.jpg

しかし良い場所だ〜

大井とは打って変わってバシバシ釣れます!
a0143465_22555936.jpg

おおよそ13cmハゼも綺麗な良い感じ!

なんて喜びも束の間
a0143465_22562796.jpg

カラフルなカラス貝釣れたよ(って釣れたとは言いませんね。)

私ではないですが携帯を釣る人を初めてみました(笑
a0143465_22564572.jpg

折れてるし〜、、、(彼女怒らせて折られて川に投げられたのかしら?)

暗くなるまで頑張りました!
a0143465_22571898.jpg

今日は総勢7人が集まり釣りに興じましたよ!

打ち上げ的な反省会を野毛で行いましたよ!
a0143465_22574686.jpg

ここのお肉は最高!センマイ刺、レバ刺し、ラムその他諸々絶品でしかも安いんですね〜
しかしこの店、店内撮影禁止なんです。ので是非行ってみて確認して欲しい位旨くて安いです!

二次会は中華(おいおい偉い事になってきたぞい)
a0143465_22581060.jpg

酢豚 兎に角旨いんです(野毛のお店で名前は覚えてないです)

自称日本で初めて餃子を出した店の餃子
a0143465_22582584.jpg

これ美味しかったですw

ヘロヘロに酔いながら最寄りの駅から20分程歩いて帰ってまいりました〜
a0143465_22585445.jpg

しかし恒例の捌きがありますね

頑張ったようなかさん
a0143465_22592371.jpg

おおよそ50匹捌きました。疲れました。(手がヌルヌルなんで母撮影w大失敗ww)

私は酒干しが好き
a0143465_22595087.jpg

味醂干しも好きですがピュアなハゼの旨さは酒干しに軍配

て明日は悪天候なんで干せないかもです

遊び、飲み、捌き疲れましたスンマセン!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-31 23:18 | ハゼ

アイルトン・セナ ー音速の彼方へー

雨の中言ってきましたよ〜!
以前から番長よっし〜と観に行く約束をしていたんですが、なんだかんだ遅くなってしまいロクヒルは公開終了
昨夜、飲みながら盛り上がり「明日いくべ!」となり二日連続よっし〜とデート
a0143465_17473895.jpg

仕方ないのでお台場まで(雲で先端は見えない東京タワーでした)

メディアージュに早めに着きカップルだらけの中、肉体労働者みたいな2人は完全に場違いです(笑
そしてオサレな店でカレーで腹を満たす肉体労働者2人、、、
a0143465_17473855.jpg

私の神的存在セナのポスターです(前売り買えばポスター貰えたのに、、、買いそびれた。。。)

映画はドキュメンタリーでセナの幼少期の頃からの活躍等を追って行きます
今まで観たこと無い映像や写真が結構ありセナファンなら楽しめます!
そして88年のモナコ 右上部からの車載映像が流れます
もうねセナが雨のモナコを全開で走る車載を観てるだけで何故か涙が止まらない
たぶんこのシーンで泣いてるの私だけでしょうね(笑
でも私達が観ていたセナのドライビングそれだけで感動なんですよ!
そしてプロストやFIAとの確執
全盛期を迎えたセナの喜びと孤独
これはセナファンなら絶対に観ておくことをオススメします!(もう少しで公開終了します) 
a0143465_17473882.jpg

チラシ貰ってきました!シワになるのと濡れるのが嫌で何かないかと探していると

チェブさんのクリアーファイルが!(260円位だった)
a0143465_17473869.jpg

以前にローソンで三枚入手済みなんで計四枚になりました(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-30 17:47 |

上原 串政

予告の串政です〜
縄のれんを抜けると中は結構広かった!
a0143465_17881.jpg

20人は座れる落ち着く店内 串が冷蔵ケースに並んでいます!

お通し
a0143465_178846.jpg

玉子豆腐 いたって普通ですが美味しい

健さんの懐かしいポスターが私の好物クラシックで喜んで瓶ビールを頼むも、、、
a0143465_178834.jpg

普通のラガーやないか〜い!チ〜ン、、、
親父さん曰く「こっちのが美味しいよ」って。。。違うよオイちゃん!
ここらから嫌な空気が流れ始めていたんですね、、、

煮込み
a0143465_178879.jpg

可も無く不可も無く、、、冷めて来ると美味しさが無くなっていきました、、、

各テーブルやカウンターに懐かしのドでかいマッチ!
a0143465_178812.jpg

これは嬉しいですね〜!ヤスリ部には色んな落書き(マッチの頭で)いいな〜こういうの!

メインの焼き鳥
a0143465_178844.jpg

レバー 火が強いのか少し焦げてる割には中が生温い、、、味は普通
つくね この店の焼き物で1番美味しいかも 
皮   これも普通に美味しい
ねぎま いたって普通
全体に好みもありますがタレが濃い 肉の味を消してるような気がしました

ぎんなん
a0143465_178874.jpg

大好物なんで煩いんです私
カウンターの上の銀杏を見て、注文前に「これは今年のですか?どこ産ですか?」と問いかけると
親父さん「今年のだよ〜どこかは分からない」と
まぁ頼んでみましょうかと出て来るも焼き過ぎ?硬いし水分抜けてるし、、、美味しく無い。。。

他にもとろろにマグロブツなんかも頼んだがイマイチ、、、大失敗でした(笑
レモンサワーも普通でしたね
親父さんに「どこの現場?」って言われて「え?」って言ったら「現場の人だろう?どこ工事やってんの?」って
私はまだしも番長よっし〜捕まえて、、、
どうやら肉体労働者の2人組に思われていたようです(笑

再訪は無いかな(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-30 17:08 |

大井の穴

a0143465_15573275.jpg

午前中一時間だけ釣りしたよ

台風の週末になりそうだったのでムリクリ行ってきましたよ!

デカイチチブと小ハゼだけでしたが大満足な釣行になりましたよ
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-29 15:57 | ハゼ

今夜の予告

今夜も番長と晩飯(飲みですね)の予定

先週ロケハンした(下見ですね)お店へ行ってみたいと思います!

数年前から気になっていた店です
a0143465_15384535.jpg

しかし「ぜって〜ヤバいって」って言って行きたがらない番長よっし〜
先日、犬の散歩の時に偶然仕込み中の店内を見たそうです
a0143465_15384562.jpg

「レバーに串打ってるの見たけど良さそう」と先日電話が入りました!
「ほら〜言ったでしょう?絶対良さげだって〜!」
a0143465_15384531.jpg

念願叶って今夜潜入してきます!
店内の様子や写真は今夜の雰囲気しだい、、、お楽しみに(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-29 15:38 |

釣り用時計

a0143465_1452936.jpg

以前から懸念の釣り用時計決まりました!

Gショックなんか良いなぁ〜と思ってはいたんですが欲しいのは高かったりデカかったりで悩んでましたが

防水(一応20BAR)

大きさ(コレからの季節は厚着するんでセーターやダウンのリブに邪魔にならない薄さ)

針(デジタルはGショック一つあるんで)

径4.2で厚さ1.1mm Gショックよりひと回り小さい感じでしょうかね

中国製(ムーブメントとベルトは日本製w)ですが軽いし安いしまぁ良いかなと

岩場なんかで軽く滑ってヒヤヒヤ(ホイヤーなんかだとね)から解放され魚や餌で汚れた手を

海水でジャブジャブ洗ってもさほど気にならなくなるでしょう!

これをして早く釣りに行きたいです〜(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-28 14:52 | 癒し物

秋の公園

a0143465_1814879.jpg

昨夜からの寒さ

皆さん体調等崩されていませんか?

私もタオルケットだけで寝ていたんですが急遽毛布を出して備えましたよ!

公園を通ると寒さからか遊んでる子供は居ません

枯れ葉が結構落ちてましたね〜木枯らし1号の影響かな?(銀杏も少し落ちてました)

誰かが放置した三輪車

奥のブランコとのカラーリングがマッチしていてなんか良かったです(笑

今夜も今朝以上に冷え込みそうですね〜

湯豆腐に暖かいお酒なんて良いですね〜

お腹減った(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-27 18:14 | 風邪

北あかり

a0143465_20143667.jpg

蒸気機関車のような音を轟かせたキッチンです!

重りがリズミカルに回る姿は見ていてあきませんね〜(笑

お客さんからジャガイモを頂きました
a0143465_20143639.jpg

北あかり
なる有名なジャガイモだとの事、、、知らない、、、

いや〜旨い!

塩とバターで至福の味ですね〜!

蒸かし芋ってなんでこんなに〜美味しいのだろ〜♪

晩ご飯はタラチリだったんですが芋がメインになってしまいました〜

しかし腹にたまるね、、、(蒸かし過ぎ?リンクのように上手く割れなかった、、、)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-26 20:14 | 頂き物

悩ましきキーホルダーの世界2

皆さんこんばんは〜今夜はダサキーホルダー世界セカンド
世の中にキーホルダー数あれどコレは無いな〜な世界へ誘いますよw

これは私が普段歩きで外出時に使っているキーホルダー&キー
a0143465_22215396.jpg

アユ(鮎の感覚で付けてます。嘘です。大好きな親戚の女の子が使っていたAYUのキーホルダーにビレバンで買ったブロックのキーカバーです)

そこでコレですよ!(声を大にして言う程の物では無いですがね、、、)
a0143465_22215368.jpg

ヒラメなんかに使うリトリーブ(巻き上げとでも言いましょうか。)ヘッド〜!
蛍光色が魚の目を引き効果絶大な代物(コレにソフトルアーワームを取り付け使います)

パッケージの文句通り針が(フックが)鋭いんで気をつけて外しますと
a0143465_22215449.jpg

夜でも綺麗なキーホルダーになります〜(ブロックのカバーの発光が素晴らしい)

おばかキーホルダーも一目でアングラー(アングラ?)的な雰囲気に!
飲みの席で会話に困る事も無いでしょう〜!

すいません酔うとこんな事ばかりしてます(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-25 22:21 | 癒し物

濱の乱

去年のかもめ町堤防以来の濱に行ってきましたよ!

5時半起床
a0143465_21111169.jpg

窓の外は美しい朝焼けで今日がスタートしました!(さい先良いんじゃね〜の?)


第三を降りランドマークまであと少しです!(家から30分でした)
a0143465_21111193.jpg

この時、NHK-FMで管弦楽を聴いておりました(鎮静作用的に良いです)


釣り船屋さんで餌を仕入れます!
a0143465_21111192.jpg

ガラスは沖の堤防(渡し船で渡ります)の凄まじい釣果の爪の跡、、、(マゴチ釣りの餌はハゼです、、、)


7時半釣り開始です!
a0143465_21111142.jpg

ゴミが気になりますが昔の横浜はこんなもんじゃなかったな(笑


第一投からアタリが頻発(しかし久々のリール竿、ハゼなのか?餌取りの小魚なのかわからない)
a0143465_21111118.jpg

なんとかget!こんにちは〜ハゼさん♪私がうなか〜よ〜!
なんて鼻歌まじりでごきげんです(笑


ドン!と
鋭いアタリが、、、
出ましたね〜!ヨコハゼ阿部零士さん
a0143465_21111164.jpg

こ〜じゃなきゃいかんですよ!片道250円の高速代払ってますからね〜(ショボイ)
しかしこの後16時過ぎの雨まで頑張るも不調うなか、、、
朝から一切の食事を絶ち頑張ったが、、、(兎に角寒いんです。我慢出来ない寒さではないんですが風がね。朝に家で珈琲一杯飲んで車の中の缶コーヒーだけを釣りの最中時々補充の水分量なのにやたらトイレが近いんです。。。どんだけ身体に排水すべき水分があるんだよ?って位。計四回はモヨオしましたよ。)

雨も降り出し釣り終了。第三までしょぼくれたM3は走ります
a0143465_21111137.jpg

博多の一蘭ですね〜並んでますね〜私には並ぶ体力もありません(中目に似たような名前の店があったような、、、あまり美味しくなかった)

帰って一息なんてありません、、、
a0143465_21111144.jpg

捌きの儀式が、、(連れ合いさんがやってくれる所もあるようですね、、身も心も空腹さえもボロボロでした)

そして昨日、気を持たせたサブ計画も不発。
a0143465_21111112.jpg

そうです蛸を釣りたかったんです!
しかし3投目くらいに根がかりしてロスト
心も折れました(笑

やはり延べ竿の釣りに慣れてリール竿は少し面白みに欠ける(重りが邪魔をする)
すぐ後ろがクルーザーを横付け出来るレストランでリア充どもが鬱陶しい(ヨットやジェットで煩い)
捌いた感じ大井のハゼに比べ(今日も殆どのハゼが生きていました)身体が柔らかいハゼで捌き難い(生臭さも強い)

大井に比べ数は出ますが悩みどこですね。一先ず巷で人気のみりん干しにすべくウナ味醂汁に漬け冷蔵庫へ
約9時間風に当たって疲れました、、、(1人で、、、)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-24 21:11 | ハゼ
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30