HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

11月最終日

a0143465_1551356.jpg

早いもんで後一ヶ月で今年も終わり

日中は日差しがあれば暖かく散歩日和でした

クローバーが元気に緑を放ってます!

私、四ツ葉のクローバーを見つけたことが無かった事に気が付き

探してみましたが見つからない

見つける人は何度も見つけると言うのに、、、

自分の人生(大袈裟)のような、、、

残り一ヶ月

でかハゼも四ツ葉のクローバーも探してみたいと思います!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-30 15:10 | 癒し物

最近の品物

シチズンのアテッサ


かなり気になる時計です〜

電波時計(目覚まし持ってます)

アラーム設定時に秒針がスパイ針のように動く目覚ましなんですが良いんですよ(笑

最先端の正確な時計なんですがメカニカルを体感出来る面白さ

欲しいとは思ってますが中々ね、、、



オリンパス タフ

レンズが飛び出ないタイプ

HD動画
10m防水
記録媒体無しで1000枚写真が撮れる
3万しない価格ですんごいカメラがあるもんですね〜!


物欲原人
金も無いのに欲しい物がいっぱいです(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-29 22:39 | 癒し物

市場かご2

先程BSで所さんの世田谷BASEを観ているとどこかで身覚えるの物が!

あ!市場かご〜!

結構使い込まれ色が渋い

が、しかし!ステンシル入れちゃってるよおい(笑
a0143465_0124512.jpg


こんなハズシが出来るのは所さんだから許されるんですが、ちょっとビックリしました(笑

番組はキノコ狩りの特集だったんですが所々にこのステンシル入り市場かごが登場

Kongさん(アメブロガーの和竿、ハゼの達人)の正統派?市場かごも渋いですが所さんのライフスタイルにはこれもアリかなと!

それぞれの市場かご

絵になりますなぁ〜(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-29 00:12 | 癒し物

川崎の裏の合戦

昨日の惨敗冷め止まぬ本日 悩んだんですが昨夜釣り車仲間のSさんとの電話で川崎に選定
1時間おきに目が覚め都合3〜4時間睡眠で釣行へ、、、
いつもの釣り具屋さん(ここ休日前は24時間営業、釣り餌の自販機もあるんで平日も24ですね)
a0143465_2124162.jpg

あれ?テナガ売ってる!(表記は間違い!10匹500円、、、1匹50円かよ、、、)

数も型も(16cm前後)少ないが釣れます(リール竿です)
a0143465_2124254.jpg

やはりハゼの姿を見るとホッと一安心


今日のお友達〜
a0143465_21245688.jpg

黒柴君です(Sさんの愛犬)

全体的に渋いんですが例により蟹は釣れる、、、(カニのアタリまで判別出来るようになってしまいました)
a0143465_21255042.jpg

バラシ入れたら10匹は釣れてたな、、、小型なんですがやたら釣れるんで鍋の出汁に4匹キープ!


ハゼ5キス1、、、渋い、、、バラシが数匹ありました、、、
a0143465_212696.jpg

17cmを筆頭に中型5匹、、、でも嬉しい(笑
すべて剣菱漬けにしました!

蟹は鍋に!
a0143465_21262430.jpg

味噌仕立て白菜、ネギ、豆腐
〆はおじやに
最高です!


そうそう!
大分前のハゼから卵を抱えた個体が多かったのですがあまりにも小さいので捨てていたんです〜
しかし先週の釣行時ぢゃいぢさんが「あれは珍味で旨いですよ〜!」と!ナヌー!!!
a0143465_21264558.jpg

今日も4匹が卵抱えてたんで取り出しぢゃいぢさんに言われたレシピうろ覚えで酒、味醂、醬油で漬け込んでみました!(実はレシピに自信が無く、ぢゃいぢさんにメール。だがしかし返信が待てなかった私、、、)
本当は強めの塩水で洗い、水分を拭き取り酒に30分ほど漬け、拭き取り醬油一垂らしがレシピでした!

しかしコレが旨いの何の!
上品な魚卵で噛めば噛む程旨味が出てきます!
後味はいくらのような感じと例えましょうか、、、全く臭みも無く正に珍味!
相当な数捨ててたよ、、、勿体無い、、、(悔

これは食べる所は少ないですが味はバツグンなんで是非食べるべきですね!

あ〜餌のイソメが半分は余ってるんだよな、、、
また釣りに行かなきゃな(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-28 21:51 | ハゼ

大井はぜ調査

お昼前になんとか今日のノルマを終えどこに釣りに行けるか考え駄目元で(淡い期待はありましたが)大井行ってきました!

どうしても延べ竿(やはり釣り味はリール竿の比べ物にならない)で釣りがしたかったのです〜

何人か投げでハゼを(18cm位)釣ってる人がおり何とかなるさと頑張りましたが全く駄目。

先日の教訓もあり移動をしてみましたが全く釣れない。

なんとか釣れた1匹がコレ

a0143465_168344.jpg


小チチブさん

意気消沈して日没前に撤収

なんだか凄く疲れました(笑

延べで勝負となると浦安かGさんのシークレットスポット(どこやねん?)

先週の千葉カワセミポイントか、、、横浜少し上流部なのか?

明日はどうしよう、、、悩んでどこにも行かないだけは避けたいですね(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-27 16:08 | ハゼ

たばこ2

a0143465_11513932.jpg

吸っちまった、、、

いやそんな訳ないですよ!

アメブロ仲間のmariruuさんどうやら同じ日から禁煙してるようで私より切実な様子(笑

自作で歯磨き粉パイポ作ってるじゃないですか!

これは乗らない手は無いと早速私も試してみました、、、

メンソールな私はかなりの量の歯磨き粉を入れないと満足出来ませんね(笑

でも確かに肺に入って来るメンソール感はありますね(笑

吸ってる感覚とビジュアルは○で、やってる自分が笑えて来て和みます(笑

皆さんアイデア勝負で頑張ってんだなぁ〜!

禁煙が少し楽しく思えました!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-26 11:51 | 癒し物

禁煙

a0143465_21225463.jpg

灰皿とジッポの贅沢記事ですが、、禁煙中です。

昨日の朝を最後に吸ってません。

けっこうシンドイ、、、

酒を飲んだ後が特に吸いたくなり無意識で探してしまったり、、、

鼻からゆっくり呼吸して紛らわしたり、、、

吸いたいなw

中毒患者の典型ですよ、、、

明日は釣りでも行って気を紛らすかな
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-25 21:22 | 癒し物

半島情勢悪化

驚きました

昨日はろくにニュースも観ないで早々に就寝

朝TVからはリアルな隣国での砲撃戦

同じ血の流れた民族間の戦争、、、

恐ろしいです



昨日の相模大野でもコンサート

事件の第一報映像が入ったのは16時過ぎだったそうですね

コンサートは17時から

複雑な気持ちで戦メリを演奏した事でしょうね

北米ツアーからバックアップされてるUstの平野さん
昨日はアンコールで戦メリが演奏されたようですが「今日の戦メリはいつもと違う」と

あと1ヶ月でクリスマス

半島が本当に戦メリにならない事だけを祈ります
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-24 09:15 | 現況

UTAU

a0143465_0414891.jpg

行ってきました!
地元なんで家からすぐの昭和女子大へ
まだ雨が降り始めで浮き足立つ私をなだめるような雨でした!

撮影禁止なんですが開演前の会場と私からの眺め
2階席前から5番目のど真ん中〜!
ツイッタやってて良かったよ(涙
a0143465_042492.jpg

客入りは9割程度でしょうか
全体的に年齢層は高め(当たり前ですね)

19時8分くらいでしょうか
少し押しでスタートです!
「おぉ教授だ!オーラは見えないが独自の雰囲気」
そして大貫さん
姿勢がよく素敵だぁ〜!
詳しくは色んな方が書かれてますので私の感じを言うと
ピアノの生音が素晴らしい(特に曲終わりの余韻の低音が繊細)これはヘッドフォンやスピーカーでは感じられない部分の一つなんかじゃないでしょうかね
大貫さんとのタッグはジブリなんかで使って貰えたら最高にマッチしますね!(って教授、映画音楽で世界的に知られた訳だが、、、)大人ジブリって例えれば良いか、染入る声と教授のピアノ。最高でした!
MCが面白いんですよ!飄々と喋る教授に突っ込みの大貫みたいな(笑
曲は落ちる系なんですが(明るい曲は2曲くらい)MCで笑いに包まれます!
教授なんかマイクとコップ間違えてコップ持って喋ったりな天然ぷりを発揮!
そこからガチョーンして谷さんのお話や昭和の話
なんとバカ田大学の卒業生(そろそろ発売になるバカ田大の本にもクレジットされてるそうです)だと!
そして最近のシェーはなっとらんと自ら正しいシェーのポーズ
を、、、今日の夕方位まで観れるかも!楽屋シェー
照明さんも急いでスポット当てるハプニング(笑

以前の記事で貼ったシアトルでアンコールで演奏したaqua(泣きました)や戦メリなんかのソロパート
かなりノリノリだったようで時間を忘れる大サービス(ここは即興で自由演技なんで曲はその場で決めるそうです)
若い頃は私、ホテルのピアノバーなんか行くと必ず戦メリをリクエストしていた。
本物を聴けて感無量ですよ!
2回のアンコールを終えあっという間の2時間でした!

帰りに昭和女子並びの先輩のバーへ久々に行って黒ビールとブラディマリーで余韻を楽しみ帰ってきました〜

a0143465_0423085.jpg

そうそうチケット2枚ありますが1人でチケットと同じ位の上着を空いた席に置いて観賞
だって急だっただもん!みんな忙しかったんだもん!
教授に悪いなぁ〜って気持ちもあってDVDとタオル買ってきました(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-23 01:13 | 音楽

たばこ

a0143465_1663913.jpg

値上がり前にストックした煙草がいよいよラスト1箱に、、、

無くなる頃には禁煙に入る予定でしたが、、、

一応これを最後にしてみようか、、、

明日1日は吸えるな、、、

UTAUツアー(坂本教授と大貫妙子さん)ご招待券ツイッタで応募してあります!

当たるかな?

外れたら自腹で行こうかな?

そしたら煙草は買えなくなるかもな、、、

今から我慢してみようと思います!

追記

当たった!ぽい!!

ヤバイ!ペア券なんだ、、、しかも19時から。。。

テンション上がってきた!

興奮して煙草吸ってしまった、、、

イカンなぁ〜

会場の生中継こちらで観られます!

お時間あるかた是非ご覧なって下さい!

それでは会場に向かいます!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-22 16:06 | 癒し物
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー