HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

プチ忘年会2

a0143465_19335568.jpg

蒲田まで行ってきます!
初めて会う人も居るらしいので小心な私は既に緊張気味…

先に一杯飲んでようかな(笑)

明日は二日酔いしなければ釣りに行く予定です!

電車はやはり袖すりあい感が苦手です(笑)

速くも酒臭い車内
鈍行に乗ってれば良かったら…
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-22 19:33

皆既月食2

a0143465_1685813.jpg

16時8分現在半分位欠けてますね〜!

これはソライブの中継画像です!

都内は勿論真っ白の雲に覆われ観られません。。。

北海道、九州地方の一部は観られるようですね!

皆既月食が次に日本から年3回観られるのは84年後だそうです。。。

残念、生きてないな(笑
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-21 16:08 | 癒し物

BBさん

BBさんが居なくなった、、、

ここ数回コンビニに行ってるんですがBBさんの姿が見えない、、、

商品陳列からレジまでこなしていたいたBBさん

辞めちゃったかなぁ〜

まだ若そうだったしな、、、

愛想の無い今時珍しい茶髪ボブの男がレジやってましたよ。

こんな奴が店の顔とも言うべきレジに、、、(何か変な奴なんですよ。私が言うのもアレですが、、、)

もうセブンオンリーにしようかしら



もう行って探すの嫌だしね(笑


そう言えばこの歌 桜木町の路地裏とか

ちょっと前まで東横線の終着駅は桜木町

駅のホームは緑化し田んぼやるなんて計画もあるそうです

都内の人間の横浜は桜木町だったんだよな、、、

良い駅だったし都内に無い雰囲気が良かったな、、、

横浜も都内と大差ない雰囲気になってしまって久しいですがこれも時代の移り変わり

ローソンのマイポワインで酔ったオジサンはそろそろ寝ますかね!
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-21 01:43 | 癒し物

皆既月食

明日の満月は今年三度目(1月6月12月)皆既月食

年3回は当たり年らしいです!

明日の関東はと、、、夜21時頃から雨

またかよ。。。


そうそう

調子良く写真載せてたら996MBいきましたよ(笑

あと一枚の写真か(いやいや面倒がらずに小さい容量の写真にすれば良いんですね!)

デジタル音痴としては加工作業が面倒なんですよね(笑

でもやらないとあと10日保たないよ

載せたい写真いっぱいあんですよ(笑


なんか飲み足りないな、、、2355の前にコンビニいってこようかな(笑
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-20 23:20 | 癒し物

青く自然な香り、、、

タイトルに合わせたこの1曲をどうぞ

子供は観ちゃ駄目ぇ〜よ!(途中不適切な画像が流れますが私の意図する物ではございません)


昨日、帰って来ると大ハゼ2匹は超元気(チビもかなりの数生きていた)
a0143465_1875091.jpg

30cm水槽に投入しそうになりましたが思いとどまり捌くんです(ゴメンよハゼさん達〜涙)


するってぇ〜と緑〜な内臓が!
a0143465_188153.jpg

ここ千葉のハゼは山の栄養をタップリ受けた海が良質の海苔を作ります!
捌いてると台所がちょいと変わった匂いがしてきます!
「こ、これが上総の海苔鯊か、、、」
正に”甘く危険な香り”、、、
と少し感動しつつ捌いておりました!


先程、お客さんがやってきて生のハタハタを持って来てくれました!
a0143465_1883387.jpg

凄い新鮮!
卵が穴から破裂しそうな位パンパン!
連日、鮮魚捌かなきゃ、、、

今夜も”生臭く加齢な香り”うなかです。。。(息を潜めて夜に紛れたい、、、恥)
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-20 18:27 | ハゼ

うなかのおっさん爆ぜる!

今日もSさんとの釣行
Sさんはバス、渓流、テンカラを極めた人で普段の堤防の釣りでも地形や潮流などデータを収集するのが好きな人
オリジナルの釣りを追求する努力家さん
前回、初めてのこのポイントの釣行で色々課題を作ったらしく是非もう一度行きたいって事で千葉へ行ってきましたよ!


朝5時半
a0143465_21193429.jpg

1人で三宿の松屋で腹ごしらえ。
寝る前に空腹で朝は何か食べようと思っていたが朝は寝不足で(1時間ちょい寝たかな?)お腹が減ってないですが勢いで朝カレー(少し後悔する)

ツイッター!もとい着いた。写真いっぱい過ぎて途中省略
a0143465_21214611.jpg

夢なんて良いポイントじゃないですか!ここで釣るぞと勇ましく〜♬
しかしゴミが多いね、、、
ここで数匹のチビはぜ釣り粘っていると〜


パパ釣れたよ〜!
デカイはぜ!(家で計ると17cmありました)
a0143465_21222210.jpg

延べ2.4mで釣る17cmは重量感アルゼ!


と気を良くするも束の間
a0143465_21224778.jpg

「ちっちゃくなっちゃった〜」(マギー、、、)


パパ電車〜!
a0143465_21232865.jpg

青い旧いタイプ(絵になるねぇ〜)


パパ虫〜!
a0143465_21235945.jpg

これはGさんの好きなタイプか?、、、


パパとげとげの柊みたいの釣れたよ〜!
a0143465_2125056.jpg

良い引きしやがるんですコイツ。がとげとげ痛い。目が怖い。


凄い勢いで投げた置き竿がしなってる!
でっかくなっちゃった!
a0143465_21253423.jpg

凄い引きで楽しませてくれますが、、、針飲んでるしメッチャ怒るんですコイツ、、、目が怖いし触ろうとすると身体を曲げて「刺すぞ〜!」のポーズをします睨みながら、、、怖い。


そして本日の最大18cmオーバー!
a0143465_2126356.jpg

これまた延べ竿で!超嬉しい!
2度程強い抵抗をしましたよ!

今日は寒くて釣り人も少なかったです
常連さんも川で2匹程度ハゼを釣って帰っていきます
私はというと、、、
15匹以上は釣りました!(キープ11匹)
Sさんは川でハゼ2、フグ1(持って帰って飼うそうですw)
今日はこのポイントで多分私が1番釣ったと思います!(釣り人も少なかったが)
夢ポイントがハマったのとリール竿は諦め(川で1匹も釣ってません。リール竿でのハゼは1匹)延べでネチネチやっていたのが功を奏しました!
餌はイソメと冷凍エビ エビは全く駄目でした(フグがつついてハリス切られる数回)
しかし20cmの壁は高くて厚い、、、
今日一の自慢出来る感じかもしれませんが消化不良。。。
ハゼの神様は私の前には現れないのか、、、
いやいやまだ諦めません釣るまでは!今年中に出るかな、、、


今朝リンゴが無い事に気が付きピンチヒッターのみかんちやん
a0143465_21293974.jpg


残り少ないチャンス
次は横浜いってみようかな。。。
でもここは私の持ってる延べ8尺で20cmの可能性あるしな。。。悩むな〜
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-19 22:17 | ハゼ

ヤバイ眠れない、、、

明日(正確には今日)は久々の釣りなんですが、やはり遠足の前の小学生状態で全く眠れない。

5時起きで千葉に向かう訳ですがお歳暮で貰ったスーパードライ飲みながら仕掛けなんて作ってます(笑
a0143465_1565597.jpg

延べ竿用二つにチョイ投げよう二つ作りました(大概現場で調子が合わず作り直す事が多いんですがね、、、)


何度か勝手に紹介させて貰ってるアメブロのKongさん

この度、エキサイトに引っ越しされたようで明日の仕掛けを見せてくれてますが私と偉い違い(笑

本当に釣りが好きでハゼが好きで和竿が好きで素晴らしい記事を数年に渡りほぼ毎日更新されていた方。
秘かに尊敬しておりました!

下町徒然釣日記seazon 2

私のようなぐうたら釣りとは違い勝負師にも似てるようなその姿勢はただただ感心するばかり

こんな釣りの世界もあるんだなって思える素晴らしいブログになっております〜

興味の有る方は是非ご覧になってくださいまし!


さあさあ、全く眠くなるどころか冴える一方の私ですが明日はどうなることやら。。。

元気があったら夜にでも更新しますね!乞うご期待ア〜レ〜
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-19 02:17 | ハゼ
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31