HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

お寿し

先日、久々に寿し食べに行ってきました!

カウンターに座って食べるなんて何年振りだろ?

浜松で食べたのが最後だと記憶してますので2〜3年振りのカウンターです!

行ったお店は安くて美味しいで有名な都内や他県にもある栄寿しの総本店

繁盛店でカメラ出してパシャパシャやり難いので携帯で1枚だけ(小心者です)
a0143465_14263546.jpg

しかも例により食べてる途中です(赤身と巻物食べてます)


目黒の”いろは寿司

世田谷の”栄寿し

と私の中で位置づけてしまいましたよ!

どちらもリーズナブルで新鮮なネタを提供してくれる優良なお店

甲乙付け難いですが栄に軍配でしょうかね〜!(値段がいろはより少々高いので当たり前か)

そしてこの日の最高に旨かったのがカワハギの刺身 肝醬油(ポン酢)で

ハゼもそうなんですが(因に釣り友のSさんはハゼの肝も食べます)この時期の肝の成長振りは凄まじく捌く様子を観ているとビックリするサイズの肝がドドンと出てきます!

「お〜!これは期待できるぞ!」と楽しみにしていると醬油皿から溢れんばかりの肝醬油が綺麗に盛られた真っ白な白身と共に出されます!

もうニコニコしながら身を肝に和えて口に運ぶと「うわ〜!カワハギの竜宮城やぁ〜!」うなまろです!

口中に肝のまろやかで濃厚な旨味が広がり熱燗で流す。(写真は人の目と、あまりの美味しさで忘れてしまいました!すんません)

2千円弱でタップリ2人前。これは堪りません!

是非、魚が食べられるお店に行ったらこの時期のカワハギの肝醬油(ポン酢も旨い)おすすめの一品です!

総本店は祖師谷(詳しくはリンクのHPで)で千歳烏山なんかも近いのかな?

安くて美味しくて大満足なお店ですのでお近くにお越しの際は是非〜!

こういった店にはまだマッチがあるのが嬉しいですね!

禁煙中ですが一応貰ってます(笑
a0143465_14282938.jpg

[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-18 14:26 |

CドMドライブする!

a0143465_7451046.jpg

どうでしょう!この勇ましい姿(また未公認写真ですw)

私のドMを運転してます(笑

フルバケットシートにすっぽり収まり(多分彼女人生でフルバケに座るのも初めてなんだろうなw)前を睨む姿は

正に女レーサー!

普段は藤崎奈々子のようなトロ〜ンとした声と喋り方のCですが凄い真剣な表情(真剣なCを初めてみましたw)

ディープコーンのステアリングを巧みに操り法定速度以下で追い越し車線を走りますが不気味なドMの為、誰もクラクションを鳴らさない怪我の巧妙?

DTMバリのクイックシフトの為シフトゲートが分かり難いので①→⑤なんて入れちゃってトラクターのようなM3

それでも10分も走ってると上手いもんです(笑

そういえばこのC 数年前にいきなりバイクの中型免許を取りに大島に1人で合宿に行ってしまってボロボロになって帰ってきたり(竹芝桟橋まで迎えに行ったなw)で250ccのバイクに乗ってる時があったんだ!

どうりでギアとクラッチの仕組みと操作がなんとなく分かってるんですね〜

昨夜は坂道発進で一度エンストしましたが他は問題なく(左ハンだからかセンターに寄ってしまう箇所が数回)

三茶からCの自宅の調布まで30分以上運転して帰りましたよ!

そうです私も無事生還する事ができました!

たいしたもんだよC

オジサンは少し感動さえ覚えましたよ(涙

しかし本人は「楽し〜!今度はちゃんと運転したい〜」って

いやいやちゃんと運転したでしょ?結構長距離だし、、、

本人的にもっとスピードが出せるような所を走りたいようでした。。。
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-17 07:45 |

Cと肉会

珍しくCから連絡がアリ
「レバ刺しが食べたいのぉ〜!」って事でうなか御用達の一龍へ
アリエッティ以来のCとのお食事
凄く疲れてる様子のC、、、年末だしね〜
a0143465_1237276.jpg

素敵な笑顔を勝手に見せられないのでレタッチしてみました(勝手に載せちゃったw)
ちょうどひと回り違う年齢なんですがしっかりしてるCちゃん
仕事の話などスキルアップに頑張ってる様子
「いっぱい食べて栄養つけるんだよ!」うなか心の呟き、、、

レバ刺しです

平日なんでおろしニンニク抜きの胡麻油塩で


安い方のカルビ

前にも書きましたがカルーセルさんも「あんた!安いのでいいのよ!ここは」
並カルビで充分旨いんです!


かしわネック塩

レモンで食べます
ネックの弾力が美味しい(タレもうまいんですよ)


ホルモン

個人的には”神泉あじくら”の次位に好きなホルモン
私は良く焼きが好きです!


野菜も食べなきゃね!

ムンチュ ドレッシングが凄くうまいんですよ!
1人一皿でも良い位


ビールとレモンサワーが合うんですね〜
a0143465_12394766.jpg

3杯はお替わりした記憶が、、、

このC
突拍子も無いことを言い出します
「私、Sさんの車運転してみたぁ〜い!」
いやいや私の車はいじくり倒してあってね、、、
「でも車は車でしょ〜?いっしょいっしょ!」
おいおい全てがダイレクトで硬いんだよね、、、
「やってみなきゃわからないじゃん!駄目ぇ〜?」
ちょっとCちゃんね、酔った勢いだと思うんだけどね最後マニュアルいつ運転した?
「免許の時以来かなぁ〜(笑」
マジっすか!無理だと思うよ〜、、、
「じゃ明日運転させてね!」
はい、、、

今夜以降ブログが更新されなかったら”星になった中年〜ランディーバースに会いたい”なったと思って新聞観てみて下さいね!
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-16 13:10 |

ふたご座流星群2


ええ、勿論昨夜は駄目でしたよ。

月の回りは雲は晴れ金星なんかも見えるんですが肝心のオリオンがみつからない、、、

ソライブなどで船橋あたりでは見えてるんですよ流れ星

今朝の読売朝刊にはスカイツリーの上を流れる流れ星

神奈川でも「流れ星初めて見た〜!」なんて誰かの呟き(ツイッタ)

今夜も観られるはずなんですが18時現在の空

真っ白、、、

でも諦めません観るまでは!

不屈の精神で頑張る所存でございます。
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-15 18:05 | 癒し物

双子座流星群

今夜は双子座流星群極太日

マロンチストな私は性懲りもせずワクワクしている訳です!

24時位までは月が出ていますので月の光が入らない左上方を

又はオリオン座を探して左ですね!

ネットやBSで中継があります!

ソライブ

関東の雨上がりの夜空に果たして流れ星は出現するでしょうか!

暖かくして頑張って観測してみます!
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-14 19:27 | 癒し物

秋刀魚終了のお知らせ

a0143465_21321399.jpg

んふっ!んまいんだなぁ〜コレが!(和久井映見さんで)
(皿が天地逆なのはご愛嬌)
ある意味今が旬かしら?
脂のしたたる秋刀魚です!
語る言葉が無い旨さです(笑



久々登場のカニちやん
a0143465_21323593.jpg

酒蒸しから出て来てくれました!
なんでしょう?この幸せな気分にさせてくれる感じ、、、
前歯でシャクシャクと齧ると蟹の旨味がちゃんとするぅ〜
Q.幸せってなんだっけ?なんだっけ??
A,蟹が出て来るアサリなのさぁ〜♬

恐ロシア海の恵み!
シンプルIZベスト
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-13 21:42 |

タンメン

a0143465_1758648.jpg

昨夜また幸楽のタンメンやっちゃいました!

定期的に身体が化調を求めるタイミングが多くなってきました(冬の寒さがそうさせるのか)

何の特徴も無い町のラーメン屋さん

盛り方も家のラーメンみたいな感じが幸楽なんですね!

つい数年前までは具の肉(特に脂身)が苦手だったんですが体質変化か親父現象なのかこれが旨くて仕方ない!

前は残しては悪いと思って「肉抜きで」注文していたんですが最近はスタンダード仕様が美味しく感じられるようになりました(笑

このお子様注文方法は他の店でも同じで五反田にあった私の中で最高のカレーうどんを食べさせてくれた”讃岐屋”でも肉抜き(この店は肉の変わりにアゲを入れてくれた)。二日酔いで何かお腹に入れたいが何も食べたく無い時に思いつくのはいつも讃岐屋のカレーうどんでしたよ。

この讃岐屋、とても繁盛していた店ですが店主の高齢と再開発計画で閉店。

二度と食べられない幻のうどん屋さんになってしまいました。


幻と言えば昔(20年前位)メニュー全て100円のバーガーキッドって店が三茶や駒沢、平和島なんかにありまして、そこのポテトの旨かったこと!

スパイシーな調味料がタップリ振ってあり後を引く美味しさ(好みは別れる強烈な塩辛さ)

キッドもいつのまにか潰れてポテトも幻に、、、(誰かあの謎のスパイス調合教えてくれないかな)

脱線しましたが幸楽も後継者が居らずオジサン(中学の先輩の両親がやってるんでおじいちゃんですね)が疲れてしまったら無くなってしまう店。

今のうちたくさん食べとかないとな(笑

(この店、しつこいですがサンマーメンが特に美味しいです!)
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-13 18:30 |
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30