HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

プチ忘年会

昨夜は今年お世話になった挨拶も兼ね、先輩のバー
おや?ミニベロがドアの前に置いてあります!
以前はジャイアントのMTBだったはず、、、
「チャリかえたんですか〜?」
一通り自転車の説明を受け試乗させてもらいました!
a0143465_125563.jpg

2週程前に教授にお会いした昭和女子前で(先輩のお店のすぐ側です)

三軒茶屋から三宿の交差点までゆっくり歩道を流します
ドロップハンドル ロードマンのなんちゃってチャリを小学生の時に買って貰って以来で懐かしい〜!
しかしこの前傾姿勢はやる気にさせます!
折り返しは246車道に出て全開走行を、、、

歩道や低速走行時はハンドル上部を握る(ブレーキレバーは4本付いてます)
人が多くても安定してるし漕ぎ出し(スタートから加速)が凄く楽
これは車輪が小さいので坂でも余裕で漕げます!
そして高速ギアに持って行くと凄いスピードが出ますよコレ
ミニベロ侮れない実力

先輩はコレで江ノ島まで3時間切る時間で行けるそうです!
MTBより楽で速いそうですよ


そして酒ですね(例により写真殆ど忘れてます)
前回飲んだドイツのスクリッツァー(すいません何回名前を聞いても覚えられない)みたいな黒ビール飲んで(その前に家でビールと日本酒飲んでます)2杯目はモヒートで〆ようと
a0143465_1252244.jpg

奥の茶色の液体の瓶はサトウキビだかの(すいません酔って詳しく覚えてないっす)高級なシロップだそうです
なんでもホテルとかのバーでしか使ってないそうです。


実は出掛ける前に常連のTDさんに「こんど店来る時は事前にメールして!」と言われていたのでメールしたんですが「スマン〜今、別の飲みがこれから始まる所や〜」と返信がきたんで2杯で帰る予定(チャリ漕いで酒は廻るしね)だったんですが、別の凄い美味しいカレーなんか作ってる企業のTGさんが来店。
久々だったんで帰る訳にもいかず名前も知らないオレンジのカクテル(カンパリの味がしたのは覚えてる)を飲んでいると前出のTDさんからメール「まだおる〜?」

お、おりますがな、、、

程なくして上機嫌のTDさんが奥様と来店
「もう帰れないなコリャ、、、」
腹をくくり「ブラッディマリーおねがいしま〜す!」と、、、

TDさんもTGさんもひと回り以上年が違うんですが車やファッションの話で盛り上がり(お二方とも関西出身で一流企業の偉い方)楽しいプチ忘年会となりました!

しかしお二方が帰るまで私の順番は廻ってこないのがね、、、
今朝は酒が残った状態で起きましたとさ(笑
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-12 12:53 |

暖かな土曜日の午後

a0143465_11544537.jpg

出掛けたいんですが凄い強風が時折吹いております

きっと海はもっと強い風で釣りにならないでしょうね〜

部屋の掃除もしなきゃいけないしな〜

午後はUTAUツアーUstもやるしな〜

裏の家の木は丸裸

皆さんイカがおすごしでしょうか?

ハゼハンター達は海にいってるのかな?
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-11 11:54 | 現況

UTAU2

今夜は東京国際フォーラムでの2days初日

先程からリハーサルをやってるんですが、明日のWOWOW中継の機材を使用したりで超高クオリティーです!

これは先日の北米ツアーより高画質&音質です!

リハーサルを視聴した印象 人見記念講堂よりイイ!

本番は平野さんと原田さん(Ust中継の裏方さん)の喋りが入るようですが3ch画面で面白い中継が!

19時から本番なんでお時間、興味有る方は是非!

UTAU Ust中継
http://www.ustwrap.info/sp/utau2010

流石に今回は当日券が無いようです!

川口も行きたくなってきました(笑
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-10 17:12 | 音楽

エキブロ

a0143465_20201724.jpg

過去記事の要らないだろうと思われる写真を数枚削除してきました!(昨日の写真も消しました)

結果、焼け石に水か、、、

1日数円

正直払える価格なんですよね

せっかく知り合った仲間も居る訳だしね

しかしね〜古いってか坂本龍一さんでさえUstで無料でライブ配信する時代(昨日は宇多田ヒカルさんも横浜のコンサートをUstで無料配信してましたね)

ネットの在り方、利用価値ってどうなるんでしょうね


広告収入でまかなえないのか?

ヤプログは1TB

嫌ならヤプに移れって?

エキブロも数ヶ月前は広告も無かったしね、、、

まぁ写真を編集もしないでバンバン上げてる私が悪いんですがユーザーには苦手な人も居る訳で

せめてブログ設定で投稿写真容量の大・中・小位の一律設定mode位してくれても(PCマスターなら簡単な設定ですよね?)

ブログコンテンツ有料で果たして収益を本気で考えてるとは思えないし、、、(企業サービスの一環でしょ)

エキブロをライフワークとされてる方で毎回、前の記事の写真を消して更新されてる方を観たことがあります。

そういった方法もある訳ですが、その方は数年に渡りエキブロを盛り上げて(エキブロにお世話になってる訳ですが)いるんで”殿堂入り”みたいなサービス提供は考えられないんでしょうかね?

私のように数社で休眠させるくらいならね(笑

ブログの在り方(ブログ自体がツイッターや他のソーシャル・ネットワーキング・サービスに押されてますが)ブログならではの繋がりや意味合いを考えなければいけないですよね。

勿論、私は年間3000円を払うのは可能ですがね(笑

よりユーザーの立場に立ったサービスをもう一度考えて貰いたいものですね!
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-09 20:20 | 現況

うなか終了のお知らせ


937.25MB

少し前から携帯投稿などで画像をケチって頑張ったんですがね

いつからかデジカメ画像が勝手に容量大きい設定になってまして(エキブロのバージョンで勝手に)

今年2月に始めたエキブロ

あと僅かのup容量しか残されてません。

ここまでエキブロ調べで約9000閲覧

なんとか10000万閲覧を今年中に、いやブログが終わる前に!

無理かなぁ〜(笑

無理だろうな〜(笑

今後の身の振りを考えてます。

中途半端になってるいくつかのブログに移行するか

アドバンスで月250円也を払って続けるか、、、

どうなんでしょ?

アメでのんびりやってくか

過去記事の写真を消しこのブログを存続させるか、、、

意味があるのだろうか?

まぁ自己満で始めた訳でね(笑

1から出直すってのもアリな訳ですがね

皆さんどうしてますか?

別のアカウントで別ブログ作ってやるのかな?

どうやるんだろ?(笑

PC音痴な私には難しいのかな?

取り敢えず携帯投稿心がけようと思う今日この頃

眠いっす!
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-08 22:26 | 現況

unaの散歩道

今朝は寒かったですね〜!
12月らしい朝を迎えました
それでも日中の日向はポカポカ 
風は強かったですが気持ちよかったです
a0143465_18182548.jpg

近所のマンションに不法投棄された棚
ちょっと欲しかったです(笑

なにかハーブのような葉の植物の花
a0143465_18191373.jpg

蘭系でしょうか?綺麗な淡い紫

再び登場の近所の三猿の石碑
a0143465_1820443.jpg

側にカタバミが生えていたので四ツ葉チェックするもみつからず、、、

湯呑みが新しくなってたよ!
a0143465_18211550.jpg

どう見ても手作りの焼き物
以前の寿司屋風の湯呑みは割れてたもんな〜

シクラメンも季節か、、、
a0143465_18214887.jpg

真綿色した〜♪ですね!
真綿は白ですね!赤やピンクもありましたが白を撮影しときました!

銀杏が落ちてるか探してみましたが近所には無かったです〜
どこかに美味しい銀杏落ちてないかしら?
うな散歩 銀杏をみつける旅はまだ続くのであ〜る。
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-08 18:33 | 癒し物

なんだかなぁ〜

a0143465_1650113.jpg

これは携帯のストラップです

2年以上前から使ってる(LGの携帯の前の三菱のスライド携帯)D902iに付いてるストラップ

電池が使えるんでFOMAカードを差し替えてチョイチョイ使ってるんですが今日新たな発見をしました!

午前中の窓からの日差しが強い時間に何かがキラキラと光ってるじゃないですか!

「ん?なんだ??ストラップがブリンブリンしておる!」

こわいなぁ〜おかしいなぁ〜って(ここ稲川さん)見てみるとなんと!

a0143465_16502594.jpg


石入ってたのね〜!

しかも先っぽまでネズミの形に、、、知らなかったよ〜ネズミ〜がこんなに手がこんでいたと〜は♪

2年以上毎日目にしているのに気がつかなかった、、、

自分の観察力の無さ、注意力の無さ、老眼はまだ無い。

こんなだから長く付き合った女性にもいきなり振られたりするんだろうな私は(いつもまったく振られる要因がわからない鈍感さ。それが原因か、、、)
[PR]
# by unaka-ebi | 2010-12-07 17:04 | 癒し物
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31