HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

タグ:ミニカー ( 9 ) タグの人気記事

ミニカー9

こんばんは

全く引っ越し荷物に手がつけられないで唖然としてますがミニカーなんか見て遊んでます!

a0143465_2253214.jpg

今は無き恵比寿のMr.クラフトで買った物
a0143465_2265049.jpg

アメリカの名門チーム ペンスキーの3台セットです!
a0143465_2274466.jpg

a0143465_228769.jpg
a0143465_2282089.jpg


スノコ(オイルやスタンド)カラーと言われる青に黄のカラーリングが男心をくすぐるんですね〜

カマロ(68〜)やポルシェなんかのレースカーでも同じカラーリングがありますね!

写真はローラの3台です

はぁ素敵!

こんな事ばかりして荷物の整理ははかどらないです(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-30 22:15 |

a0143465_2010749.jpg
a0143465_20102954.jpg
a0143465_20105151.jpg


前出の私の車のレーシングカーと次の型のE-36 BMWです

亀のスポンサーが可愛くて3台揃えてみました!

痛車ではございませんが女性にも受け入れられやすそうなカラーリングでしょ?

今日は本当は花を撮影してきたんですが(いつもの近所の花)この方のブログを見てしまい亀

http://takachiro.exblog.jp/10743420/

あ〜川へ行きたひ 今日コノ頃
[PR]
by unaka-ebi | 2010-06-04 20:18 |

ミニカー

a0143465_23312656.jpg
a0143465_23314416.jpg
a0143465_2332264.jpg
a0143465_23321990.jpg
a0143465_23323763.jpg

1993年にベルギーでツーリングカーレースを闘った一台

私達(車仲間)の間では”爆弾カラー”と読んでいるカラーリングです

BMW M3 sports evo2

私の車はアメリカ平行の普通のショボイM3なんですがレースに出てるような車は排気量も車幅も違う限定車で私達貧乏マニアは目指せスポエボ仕様なんですw

ボクサーやランナーのような鍛え抜かれた風情に心動かされます!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-05-27 00:23 |

ミニカー4

a0143465_2058685.jpg
a0143465_20582955.jpg
a0143465_20584875.jpg
a0143465_20591057.jpg

闘うポルシェ

本物のコンペティション

派手な外見は当時の空力の賜物

1974年のル・マン24時間レースに参戦した#21と#22から、#21号車です

前出のMARTINIの灰皿のカラーリングです


当時の貴重な8mm 44秒位から少し写ります!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-05-14 21:21 |

マルニ

雨がしとしと降ってきました

こんな夜も車に思いを馳せますw

a0143465_2122196.jpg

BMW 2002 turbo

a0143465_2131252.jpg


a0143465_2144211.jpg

この車の普通の奴を昔父が乗っていました

将来的に今乗っている車の代わりになる車

これかM6か、、、
[PR]
by unaka-ebi | 2010-05-07 21:09 |

ミニカー3

私の愛車のミニカーです!
a0143465_21384781.jpg

有名なモンテカルロラリーに1989年に出場したラリーマシン
a0143465_21405751.jpg

カラーリングはオイルメーカーのFINAカラー
a0143465_21415712.jpg

免許を取得した頃にあらゆるレースに参加していた車

10年程前に中古車を買って現在も乗っております!

古い車なんで色々問題はありますが、乗るとこの車の楽しさにほだされ手放せない車。

見た目も乗り味も好きなんですw

色違いのミニカーが10台以上あるんで嫌がらせのように紹介していく予定です!

サンレモラリーの様子
1:25位に同じカラーリングの車が写ります!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-04-28 21:47 |

ミニカー2

デジカメで取り直してみました
a0143465_19592080.jpg

埃が写ってますね、、、
a0143465_19595073.jpg

カッコイイ〜w
a0143465_2001226.jpg

携帯よりだいぶマシかと、、、何せ写真の知識ゼロなんで、、、

参考VTR

最後の方に笑い屋みたいな音声が入ってますw
a0143465_2053439.jpg

この発泡酒、後味がプレミアムモルツのような感じで美味いです!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-04-18 20:04 |

ミニカー

a0143465_23334868.jpg

ブルーバードです

アメリカでも活躍した510

大好きな一台です

韓国製携帯のカメラ(Schneider-KREUZNACHて書いてあります)接写モードがなくオートのようですがピントがキャビンに、、携帯液晶で見る分には問題なかったんですが大きくするとダメですね。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-04-17 23:33 |

散歩

夕方から後輩の結婚式なんで半ドンで仕事終わり

昼前から五反田へ(ブログのやり取りでミニカー屋さんに久々に行きたくなった)

山手通り  新しい店も増えてるなぁ〜
a0143465_1393418.jpg


なんだべ?
a0143465_131055100.jpg


いくつか欲しいミニカーもあったんですが、大人なんで大人買いなんてしません!

下調べで欲しかった車種が尽く無いので今日は1台も買いませんでした。

最初の写真でベスパが写ってます

私の最初の愛車(16で原付免許取得)は白いベスパでした!

中学時代から憧れ渋谷の店に出入りしてました。

晴れて納車した帰り道、池尻大橋付近で左手の親指の付け根の皮がベロンと剥けてしまいました。

緊張と新車特有のギアの堅さでそれはそれは綺麗にベロンと、、、

納車して2週間位眺めてるだけのベスパ生活のスタートでした。

その後も友人の100を借りたり、125を廃車にしたりベスパには何かとお世話になってます。

去年、友達の所からうちにやってきたベスパです!
a0143465_132096.jpg

なんだかんだ20年ベスパがいつも側に居ます。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-04-03 13:22 | 外回り
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31