HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

タグ:忘年会 ( 2 ) タグの人気記事

昨夜の宴

a0143465_1719387.jpg

昨夜は横浜で知り合ったアメブロガーのSPEEDさんに誘われ蒲田の”えちごや”なる鮮魚や鳥の旨い店に釣れてって頂きました!

初対面の釣り好きな方も来るってことで地元の釣具屋で貢ぎ物を物色

初対面の方のブログは何度か閲覧していたのでルアー釣りが好きなのはリサーチ済み

SPEEDさんもバスのタックルのような竿でハゼ釣ってたんでこれは良いだろうと4つ程買っていきました!

そしてプチ忘年会は楽しく行われ(貢ぎ物効果は特になかったがw)たんですが一つ誤算がありました(笑

なんと”えちごや”の店主様 釣り大好き店主さんで天井なんかに色んな竿を展示してるじゃないですか!

しかもバイクはヨンフォア持ちですと、、、

これは盛り上がること間違い無し!

そして自分用のお土産ルアーも店主さんに献上してきてしまいました(笑

このルアー45年前のルアーって書いてあるんです(笑

まぁそれでも30年はありそうです!

スプーンなんて当時の定価280円のまま(笑

まだまだ怪しいお宝がゴロゴロしてるんですよ〜!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-23 17:33 | 癒し物

プチ忘年会

昨夜は今年お世話になった挨拶も兼ね、先輩のバー
おや?ミニベロがドアの前に置いてあります!
以前はジャイアントのMTBだったはず、、、
「チャリかえたんですか〜?」
一通り自転車の説明を受け試乗させてもらいました!
a0143465_125563.jpg

2週程前に教授にお会いした昭和女子前で(先輩のお店のすぐ側です)

三軒茶屋から三宿の交差点までゆっくり歩道を流します
ドロップハンドル ロードマンのなんちゃってチャリを小学生の時に買って貰って以来で懐かしい〜!
しかしこの前傾姿勢はやる気にさせます!
折り返しは246車道に出て全開走行を、、、

歩道や低速走行時はハンドル上部を握る(ブレーキレバーは4本付いてます)
人が多くても安定してるし漕ぎ出し(スタートから加速)が凄く楽
これは車輪が小さいので坂でも余裕で漕げます!
そして高速ギアに持って行くと凄いスピードが出ますよコレ
ミニベロ侮れない実力

先輩はコレで江ノ島まで3時間切る時間で行けるそうです!
MTBより楽で速いそうですよ


そして酒ですね(例により写真殆ど忘れてます)
前回飲んだドイツのスクリッツァー(すいません何回名前を聞いても覚えられない)みたいな黒ビール飲んで(その前に家でビールと日本酒飲んでます)2杯目はモヒートで〆ようと
a0143465_1252244.jpg

奥の茶色の液体の瓶はサトウキビだかの(すいません酔って詳しく覚えてないっす)高級なシロップだそうです
なんでもホテルとかのバーでしか使ってないそうです。


実は出掛ける前に常連のTDさんに「こんど店来る時は事前にメールして!」と言われていたのでメールしたんですが「スマン〜今、別の飲みがこれから始まる所や〜」と返信がきたんで2杯で帰る予定(チャリ漕いで酒は廻るしね)だったんですが、別の凄い美味しいカレーなんか作ってる企業のTGさんが来店。
久々だったんで帰る訳にもいかず名前も知らないオレンジのカクテル(カンパリの味がしたのは覚えてる)を飲んでいると前出のTDさんからメール「まだおる〜?」

お、おりますがな、、、

程なくして上機嫌のTDさんが奥様と来店
「もう帰れないなコリャ、、、」
腹をくくり「ブラッディマリーおねがいしま〜す!」と、、、

TDさんもTGさんもひと回り以上年が違うんですが車やファッションの話で盛り上がり(お二方とも関西出身で一流企業の偉い方)楽しいプチ忘年会となりました!

しかしお二方が帰るまで私の順番は廻ってこないのがね、、、
今朝は酒が残った状態で起きましたとさ(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-12 12:53 |
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31