HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

タグ:花 ( 19 ) タグの人気記事

unaの散歩道

今朝は寒かったですね〜!
12月らしい朝を迎えました
それでも日中の日向はポカポカ 
風は強かったですが気持ちよかったです
a0143465_18182548.jpg

近所のマンションに不法投棄された棚
ちょっと欲しかったです(笑

なにかハーブのような葉の植物の花
a0143465_18191373.jpg

蘭系でしょうか?綺麗な淡い紫

再び登場の近所の三猿の石碑
a0143465_1820443.jpg

側にカタバミが生えていたので四ツ葉チェックするもみつからず、、、

湯呑みが新しくなってたよ!
a0143465_18211550.jpg

どう見ても手作りの焼き物
以前の寿司屋風の湯呑みは割れてたもんな〜

シクラメンも季節か、、、
a0143465_18214887.jpg

真綿色した〜♪ですね!
真綿は白ですね!赤やピンクもありましたが白を撮影しときました!

銀杏が落ちてるか探してみましたが近所には無かったです〜
どこかに美味しい銀杏落ちてないかしら?
うな散歩 銀杏をみつける旅はまだ続くのであ〜る。
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-08 18:33 | 癒し物

11月なのに

日中の暖かさときたら、、、釣り日和じゃないですか!

なんで釣りの日は寒くて、釣りに行けない日は暖かいの?

そんなイライラもお花が和らげてくれますね〜!

a0143465_1730671.jpg
a0143465_17303018.jpg
a0143465_17313037.jpg
a0143465_17314883.jpg
a0143465_173293.jpg


蝶や蜂が乱舞してましたよ!

パーカーを着ていましたが汗ばむ位の春のような陽気でしたね〜

明日は釣りに行けたらいいな(笑

追記
最期の花はセンニチコウと思われます!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-02 17:34 | 癒し物

ど根性朝顔

a0143465_17485995.jpg


ここ数日やたら目につく朝顔の花

手の平くらい有る紫の種類なんかが凄く咲いてます〜

普通はツルが長く伸びて咲いてますよね?

それがこの朝顔は10cm位しか地上から生えてないんですよ〜!

しかし花は咲いてる(笑

そばの朝顔はツルを歩行者用の鉄柵に絡ませとても成長しているのに

なんか応援してやりたくなるチビ朝顔

子供等に取られたりしないか気になりますが、取られてもきっとまた咲くんでしょうね(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-18 17:48 | 癒し物

コスモス

a0143465_20462614.jpg


父が買ってきたコスモスです

一度花が落ち枯れるかなぁ〜と思いましたが

再び逞しく咲きました!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-15 20:46 | 癒し物

季節の変わり目

今日は前日、前々日の肌寒さどこえやら
再び太陽の季節
日当りの良い部屋はエアコン無しではいられない
a0143465_1756194.jpg

近所の花も気持ち良さげに咲いてました

しかしこの花なんか変じゃないですか?

花の中に花が咲いてる?

いや葉がピンクに??

たまに見る葉だか花びらだか???

葉の変わり目なのか季節の変わり目なのか中途半端な気候や植物

脳や体調を惑わされぬよう気をつけて過しましょう
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-17 17:56 | 癒し物

うな川真二

a0143465_1125956.jpg

え〜まだまだ暑い日が連日続いてますが

ココで少し涼しい気分になって頂きましょう〜

フェンス越しの花なんですがボツにしようと思ってコンデジの液晶をみておりました

消去ボタンを押そうとするが押せないんですね〜何故だろう?

なにか視線のような物をを感じるような、、、

いやだなぁ〜

こわいなぁ〜って良く確認してみると

何か顔のように見えてきませんか?

きっと花の精霊がフェンス越しイヤ〜ンって訴えてると思うんですよね

皆さんの回りにも綺麗に咲いているのに邪魔されてる花がありましたら目を向けてあげてくださいませ!

くだらないお話にお付き合い頂きありがとうございます(笑
a0143465_11362759.jpg

蕾(話にオチが無く尻蕾みでした)
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-27 11:41 | カメラ

ファーブル

a0143465_20371877.jpg
a0143465_20373414.jpg
a0143465_203759100.jpg

蝉の鳴き声も下火になってきましたね

ベランダで蝉が最後の一息をしておりました

殆どの昆虫は冬を越さずに死んで行く

生き物は子孫を残し命をつないで行く訳ですが

必死で短い一生を謳歌する姿に心打たれますね


夢でアゲハ蝶(シャム猫のような色でした)が部屋に入って来て

秋の台風の風を避けるため

カーテンの裏にしがみついている

窓は開いておりカーテンは酷くたなびいています

窓を閉めてあげようと私はもがいていました

早く窓を閉めたいんですが中々動けない


そんな夢を見ました
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-25 20:45 | カメラ

紅白

昨日から地元の神社のお祭りです

凄い暑さの中、大人も子供も楽しそう(酔っぱらいだらけ)

a0143465_15571870.jpg

知った顔に挨拶だけして帰ってきましたよ

mihoo-nさんに”白いイメージ”と言われ意識しちゃいましたね!
a0143465_15585698.jpg

父のガーデニングの花と唐辛子の木
a0143465_16113100.jpg


うだるような暑さの中家へ
a0143465_1633778.jpg

あえての緑茶です!(静岡から取り寄せてるお茶の葉ですよ)
白磁って冷たいイメージですが好きなんですね〜
飲み干すと綺麗な色が見えます!

a0143465_1661196.jpg

淡いブルーが涼しげでしょ?
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-22 16:08 | カメラ

パープル 

a0143465_20344317.jpg
a0143465_20351692.jpg
a0143465_20362218.jpg

1枚目何とも神秘的な色

2枚目優しい青みがかった渋い感じ

3枚目力強いバイオレット

葡萄色って覚えた気もする紫色

宇宙や深い海のような物を想像します
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-21 20:44 | カメラ

梅雨明け?

凄く暑いです

南からの強風が吹き荒れ

雲も夏の雲

a0143465_13344218.jpg
a0143465_13351210.jpg
a0143465_13353145.jpg
a0143465_13355131.jpg
a0143465_13361192.jpg


白い花集めてみました!
一つだけ黄色ですが白い部分はなんなんでしょ?
まぁ白仲間って事で
[PR]
by unaka-ebi | 2010-07-14 13:39 | カメラ
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31