HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

タグ:酒 ( 12 ) タグの人気記事

プチ忘年会

昨夜は今年お世話になった挨拶も兼ね、先輩のバー
おや?ミニベロがドアの前に置いてあります!
以前はジャイアントのMTBだったはず、、、
「チャリかえたんですか〜?」
一通り自転車の説明を受け試乗させてもらいました!
a0143465_125563.jpg

2週程前に教授にお会いした昭和女子前で(先輩のお店のすぐ側です)

三軒茶屋から三宿の交差点までゆっくり歩道を流します
ドロップハンドル ロードマンのなんちゃってチャリを小学生の時に買って貰って以来で懐かしい〜!
しかしこの前傾姿勢はやる気にさせます!
折り返しは246車道に出て全開走行を、、、

歩道や低速走行時はハンドル上部を握る(ブレーキレバーは4本付いてます)
人が多くても安定してるし漕ぎ出し(スタートから加速)が凄く楽
これは車輪が小さいので坂でも余裕で漕げます!
そして高速ギアに持って行くと凄いスピードが出ますよコレ
ミニベロ侮れない実力

先輩はコレで江ノ島まで3時間切る時間で行けるそうです!
MTBより楽で速いそうですよ


そして酒ですね(例により写真殆ど忘れてます)
前回飲んだドイツのスクリッツァー(すいません何回名前を聞いても覚えられない)みたいな黒ビール飲んで(その前に家でビールと日本酒飲んでます)2杯目はモヒートで〆ようと
a0143465_1252244.jpg

奥の茶色の液体の瓶はサトウキビだかの(すいません酔って詳しく覚えてないっす)高級なシロップだそうです
なんでもホテルとかのバーでしか使ってないそうです。


実は出掛ける前に常連のTDさんに「こんど店来る時は事前にメールして!」と言われていたのでメールしたんですが「スマン〜今、別の飲みがこれから始まる所や〜」と返信がきたんで2杯で帰る予定(チャリ漕いで酒は廻るしね)だったんですが、別の凄い美味しいカレーなんか作ってる企業のTGさんが来店。
久々だったんで帰る訳にもいかず名前も知らないオレンジのカクテル(カンパリの味がしたのは覚えてる)を飲んでいると前出のTDさんからメール「まだおる〜?」

お、おりますがな、、、

程なくして上機嫌のTDさんが奥様と来店
「もう帰れないなコリャ、、、」
腹をくくり「ブラッディマリーおねがいしま〜す!」と、、、

TDさんもTGさんもひと回り以上年が違うんですが車やファッションの話で盛り上がり(お二方とも関西出身で一流企業の偉い方)楽しいプチ忘年会となりました!

しかしお二方が帰るまで私の順番は廻ってこないのがね、、、
今朝は酒が残った状態で起きましたとさ(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-12-12 12:53 |

真昼の月

a0143465_233377.jpg

午前で仕事は終え急いで支度してU島へ
ここから色んな色に変わって行く月が見れました!
a0143465_2335364.jpg

可愛い蟹
勿論リリースです(子孫残してもらって来年も楽しませてもらわなきゃね!)

デッカくなっちゃった!
a0143465_2344698.jpg

遠投投げ竿にかかりました
ここで邪魔が入り移動しました

捌いてる途中なんでもう少し釣れました!
a0143465_2351839.jpg

ハゼは殆ど活きていて辛い、、、

最大18cm
a0143465_2354256.jpg

めちゃ元気です、、、

真っ赤になっちゃった!
a0143465_2355654.jpg

今日は半分だけ食べました
タイワンガザミは旨いですよ〜!

酒はより取りみどり
ジョーボレーは弟不在なんでお預け中
a0143465_2362336.jpg

沢の鶴、剣菱を堪能しました!


酷く疲れてるうえ明日は5時起きなんでやっつけ記事ですが勘弁下さい(笑
明日はデッカいハゼ釣る予定です!
乞うご期待ア〜レ〜!って紅葉&青梅ツアーは中止となりました(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-20 23:16 | ハゼ

純米酒

今夜は純米酒買ってきました!
a0143465_2145550.jpg

稲穂が付いていて目を引き買ってしまいました(乗りやすいタイプの私です)
兎に角柔らかい酒です(コレは危ない)いくらでも飲めそうですが明日がヤバそう、、、

恒例のモチ豚しゃぶ
a0143465_2172382.jpg

シンプルな旨さが極まって酒が進む進む

若洲の恵みのカタクチイワシ&さっぱ&カサゴは干しました!
a0143465_2182389.jpg

これは旨い!サビキは置き仕掛けでもやるべきですね〜!
酒のアテ(塩水で洗って干しただけ)にはヤバイですw

釣りのスタイルは数有れど、私は食べるを楽しむ(いや飲みたいんですね)のが好き。
手間と言うよりは適当な下ごしらえですが素材が良いので美味しいんです(笑

カタクチイワシやサッパは干すと異常な旨さを分かって嬉しかったですw
[PR]
by unaka-ebi | 2010-11-08 21:15 |

上原 串政

予告の串政です〜
縄のれんを抜けると中は結構広かった!
a0143465_17881.jpg

20人は座れる落ち着く店内 串が冷蔵ケースに並んでいます!

お通し
a0143465_178846.jpg

玉子豆腐 いたって普通ですが美味しい

健さんの懐かしいポスターが私の好物クラシックで喜んで瓶ビールを頼むも、、、
a0143465_178834.jpg

普通のラガーやないか〜い!チ〜ン、、、
親父さん曰く「こっちのが美味しいよ」って。。。違うよオイちゃん!
ここらから嫌な空気が流れ始めていたんですね、、、

煮込み
a0143465_178879.jpg

可も無く不可も無く、、、冷めて来ると美味しさが無くなっていきました、、、

各テーブルやカウンターに懐かしのドでかいマッチ!
a0143465_178812.jpg

これは嬉しいですね〜!ヤスリ部には色んな落書き(マッチの頭で)いいな〜こういうの!

メインの焼き鳥
a0143465_178844.jpg

レバー 火が強いのか少し焦げてる割には中が生温い、、、味は普通
つくね この店の焼き物で1番美味しいかも 
皮   これも普通に美味しい
ねぎま いたって普通
全体に好みもありますがタレが濃い 肉の味を消してるような気がしました

ぎんなん
a0143465_178874.jpg

大好物なんで煩いんです私
カウンターの上の銀杏を見て、注文前に「これは今年のですか?どこ産ですか?」と問いかけると
親父さん「今年のだよ〜どこかは分からない」と
まぁ頼んでみましょうかと出て来るも焼き過ぎ?硬いし水分抜けてるし、、、美味しく無い。。。

他にもとろろにマグロブツなんかも頼んだがイマイチ、、、大失敗でした(笑
レモンサワーも普通でしたね
親父さんに「どこの現場?」って言われて「え?」って言ったら「現場の人だろう?どこ工事やってんの?」って
私はまだしも番長よっし〜捕まえて、、、
どうやら肉体労働者の2人組に思われていたようです(笑

再訪は無いかな(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-30 17:08 |

今夜の予告

今夜も番長と晩飯(飲みですね)の予定

先週ロケハンした(下見ですね)お店へ行ってみたいと思います!

数年前から気になっていた店です
a0143465_15384535.jpg

しかし「ぜって〜ヤバいって」って言って行きたがらない番長よっし〜
先日、犬の散歩の時に偶然仕込み中の店内を見たそうです
a0143465_15384562.jpg

「レバーに串打ってるの見たけど良さそう」と先日電話が入りました!
「ほら〜言ったでしょう?絶対良さげだって〜!」
a0143465_15384531.jpg

念願叶って今夜潜入してきます!
店内の様子や写真は今夜の雰囲気しだい、、、お楽しみに(笑
[PR]
by unaka-ebi | 2010-10-29 15:38 |

siro

なんだか飲み足りなくスケボー乗って(途中の愛車の駐車場で挫折。車に置いてきました)コンビニまで歩いてきました!
a0143465_013743.jpg

月と雲と空が綺麗でしたが携帯のカメラではこれが限界(再現出来て無いです。もっと明るかった)

携帯だイーモバだ払うんですが店員さんが気になる、、、
ちょっとタイプな店員さん(25歳くらいか?う〜ん何か好きなタイプです)
茶髪で本当は気が強そうな感じがします、、、きっと客と店員の立場じゃなかったら怖そうな雰囲気も、、、
BBさん 久々にときめいてしまったじゃないかぁ〜!!!どうしてくれるんだこの気持ち、、、

そんな訳で(どんな訳だ?)チリのシロとアタリメとナンコツつくね棒を買って参りました!
a0143465_013867.jpg

やぱ白ワインが好きですね!そしてBBさん
素敵なあなたが深夜のコンビニのバイトを、、、
色々考えてしまうじゃないですか〜

眠れなく酒だけが進みそうな秋の夜長
皆様いかがお過ごしでしょうか?
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-29 00:13 |

ameagari

ゆうがた雨止んだ
昼過ぎは雷の音も轟き少しワクワクしました!
a0143465_194838.jpg

秋の空 秋の雲です〜

プイプイの瓶
砂利を入れて飼い始めた翌日にはトンネルを掘ってました!
チチブは習性で小石なんかを口でくわえて巣作りするらしいんで当たり前の行動なんですがなんだか嬉しい
a0143465_1948392.jpg

プイプイ 面倒なのか途中から口でくわえないで尾びれで砂利を掻き出してました(笑
珊瑚の上から携帯を睨んでます!

そして今夜もオールドの炭酸割り
a0143465_1948366.jpg

レモンを添えて
ハイボール美味しいですね

明日は太陽も見られるようです
暖かくなると釣りに行きたくなる悪い虫が、、、
明日は小潮 引きが少ないって事は海に入らなくても丘から釣れるかな?
なんて事を考えながらチビリチビリ、、、
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-28 19:48 |

ワインオープナー

a0143465_22434630.jpg

なんでもないワインオープナー
近所のスーパーで十数年前に買ったものです
たぶん一番安いタイプ
a0143465_22434655.jpg

当時はワインの味なんか(今もよくわかりませんがねw)わからなくて
ただ酔う為に飲む飲みやすい酒って感じだったでしょうかね〜
そんなオープナーですがコルクを何本も開け曲がってしまって
ちゃんと折り畳めなくなってます
ナイフの部分も切れが悪く、赤のワインがこびりついて錆びたような感じです
その使用感も好きで使っています!
a0143465_22434688.jpg

今夜は貰い物の白のハーフボトル(八ヶ岳の美術館の物)
アテはスルメ
これが意外に白に合うんですよ!
明日は釣りに行けたらよいな〜
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-18 22:43 | 癒し物

飲み〜

夕方から飲んじゃいました

a0143465_1954502.jpg

久仁(提灯新しくなってる)久々の来店

なんどか行ったんですが混んでて入れなかったんですよね

a0143465_19562221.jpg

やきとん屋なんですが魚の旨い店でもあります!
うなぎ串
〆鯖
a0143465_19572589.jpg


飲んでしまい写真はここまで

焼き物や煮込み等を食べました

一番美味しかったのがセロリのヌカ漬け

漬かり具合が絶妙で酒が進む進む

しかし店員さんの態度がイマイチでした(前はそんなでもなかったのにな、、、残念)

心無しか店内も空いていて前の活気が無かったような、、、

でも好きな店なんでまた行きますがね!
[PR]
by unaka-ebi | 2010-09-03 20:01 |

キンミヤ

昨日、歩いて三宿まで行き自転車屋さん
a0143465_22342853.jpg

覗いて最終的に酒のカクヤスに辿り着いた訳です

そこでキンミヤ一升と店ホッピーを購入

重いんで配達してもらい今夜は終戦記念番組を観ながらやってます
a0143465_22365691.jpg

S.20年8月14日ポツダム宣言通達
翌15日昭和天皇の有名なラジオ放送玉音放送(たえがたきを〜たえ、しのびがたきを〜しのび。ですね)

ここから(ここまでもですが)酔っぱらいの戯言を長文で長時間タイピングなんでスルーしてもらって構いません



More
[PR]
by unaka-ebi | 2010-08-15 00:00 |
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31