人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOTTOKENAI

unaka.exblog.jp ブログトップ

ウナギイヌ

ウナギイヌ_a0143465_1845041.jpg

以前のグーグルのトップの記事でコメント欄に書いた浜松の天竜区役所にある木彫りのウナギイヌの画像が古い携帯から出てきました!

昔からのウナギイヌファンの私はビックリしましたね〜!
しかし何故こんな物が区役所にある?って話なんですがウナギで有名な浜松は市のマスコットにウナギイヌを使ってるんですね(笑
議員さんの名刺なんかにも必ずウナギイヌのマークが入ってるんですよ!

天竜は浜松の中でも木材で栄えた所でしてチェーンソーでアート作品を作るオジさんとかそこいら中に居るんです!きっとこの木彫りも近所の方が区役所に寄贈した物と思われます〜

しかし出来が良いでしょ?
浜松は昔は家具で栄え近年はホンダ、スズキ、ヤハマ等の自動車や楽器の本拠地
出身者は器用な方が多い土地柄なんですね

是非青梅の赤塚不二夫記念館にも寄贈して欲しい作品ですね〜!
オジさんもう一個作って〜!(笑
by unaka-ebi | 2010-10-12 18:04 | 癒し物
line

他愛も無い日々の記録と趣味の紹介です!


by unaka-ebi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31